4850595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(257)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.12.30
XML
カテゴリ:釣り道具
​​​​​何だかミスマッチなタイトルですが今大変な苦痛と戦っております。

過酷な年末と今年活躍してくれたルアー達。

また息子が入院しました。

コロナから復活後、数週間がって高熱が発生し、診断の結果​肺炎と突発性発疹​と診断されました。

数日に無事退院し、やれやれ、これで家族もそろったし、やっと新年が迎えられそうだ!!


と、思っていたのですが、退院後1日~2日ぐらいたって息子が急にご飯を食べなくなってしまいました。

子どものよくある、ご機嫌斜めなのか?と思っていたのですが、最低限とっていた水分すらとらなくなってしまい、下痢も続くし、土曜日だと言うことから前回入院した病院に相談することにしました。

その時入院する準備をしてきてとのことで、子どもと嫁はそのまま入院。


するとノロウィルスが原因だと診断されたのですが、一日経って付き添いの嫁がノロ発症・・・・。


ここぞとばかりお父ちゃんである私が緊急出動で入院の付き添いに行ったわけですが、嫁の具合がかなり悪いようで、もう貞子みたいになっていました。
しかもママッコの息子は父ちゃんには超他人顔しますよ(^^;

ほんと、悲しくなるぐらい(笑)


それでも、がんばって寝かしつけたのですが、今度は病院のベッドが狭すぎて体の大きい父ちゃんは腰が痛いったりゃありゃしない。


そんな感じで寝られないでいると、今度私がゾクっと一瞬寒気がしたかと思うと、一気に吐き気そしていきなりの下痢が押し寄せ、もうマーライオン状態に。

スヤスヤと眠る息子をしり目に小児科病棟の超低い便器にお祈りをするように上らも下からも滝のように出る一晩で、本気で一睡もできませんでした。

途中看護婦さんに私も感染してますとお伝えし、地獄のような一夜は朝を迎えました。


一方息子はスッキリ目覚めたのですが、お父ちゃんあまりにも具合悪すぎてロクに目を合わせて話かけることもできす、泣きながらうずくまってしまう息子をみて、ごめんよ・・・・と懺悔の朝となってしまいました。

そんな感じで嫁が少し復活したらしく、ここでお父ちゃんとチェンジ。


フラフラになりながら帰宅です。


翌日息子は無事退院できたのですが、私がまだまだ具合が悪く、それでもヨロヨロと家で子どもを抱きかかえた時になんと今度はぎっくり腰​(​笑)

もう、笑えないですが、トイレに行くのも辛いし、吐きそうになっても辛いし、最悪の時間を今過ごしています(^^;

そして、ちょっと落ち着いたのでブログを書いているところなんですが、今年頑張ってくれたルアー達を少しだけ紹介して今年ブログは最後にしようと思います。

このルアーは最高の相棒でした。

​コアマン​のルアーがサクラマスを次々とヒット!!




これ、シーバスメインのジグかと思うのですが、私がサクラマス釣りで愛用しているのが

コアマンのゼッタイシリーズ。
↓↓↓

コアマン ゼッタイ CZ-30


ここぞ!と言う日に投げると今年はよくサクラマスをヒットさせてくれました♪
フォールも綺麗ですし、泳ぎも私好みにヒラリヒラリと泳いでくれます!
しかも今空前のブーム中のグローも搭載しております。このルアーに関してはずっと前からですけどね(^^;
人気のカラーはすぐに売り切れてしまうので、コアマンさん!!北海道でこれガンガン売って下さいよっ!!!






そして、​​シマノ​​からは





ヘッドディップシリーズが大活躍!!
↓↓↓


これ、ホントかどうかわからない迷信かもしれませんが、誘い出ししている時に自分だけヒットすることあったんですね。

で、色々話を聞くと、他のお客さんは最近流行りのバブル系ばっかり使うんですけど、バブル系って魚を海面まで急浮上させるには効果的なんですけど、実際マグロが見たら美味しくなさそうで見切る時があるらしく、結局近くにある一番リアルで一番押しそうなヘッドディップに喰らいつくってパターンがあるそうです。

他の人に誘ってもらって、美味しいところだけもらっちゃう系なんでしょうか?(笑)

そんなことは迷信だと信じてますが、このルアーの釣果には絶対の安心感がありますね。

マグロルアーの中では比較的安価ですし、タックルボックスには何個も入れておきたいです。

もちろん釣れるには理由がありますよ!キャストのしやすさピカイチです♪




そして、​​マニュファクチァリー・ナリマン​​からもお一つチョイス。





もうボロボロになっていますし、すぐに売り切れて私が買えなくなっても困りますんで、どのシリーズかは内緒にしときます(笑)

しかし、ハンドメイドのウッドですが、非常に安価でお財布には優しいです。

70キロオーバーのマグロと45キロぐらいのマグロとバトルしてボロボロになってしまいました。(トリプルフック使ってました)

それでも、非常にキャストしやすく、ウッド特有の立ち上がりの良さが非常に扱いやすかったですね。

このルアーは既に殿堂入りしていて、強烈なバトルの思い出として今は大切に保管しております。


まとめ

さてさて、踏んだり蹴ったりな年末でしたが、なんとか一年を無事故で終えることができました。いや、冬には釣りに行く途中、深夜の長万部で事故られましたね(^^;
あれはホンキで泣きたくなりました。事故られたあげく釣り出来ず、レッカー車で帰って来たのがボロボロの車(わりと新車)と朝四時半の私(笑)
それでも、楽しい一年でした。
釣りに行ってもすぐに釣りを止めて帰ってしまう私ですが、ブログを書き始めてからそれでもなんぼか真面目に釣りするようになりましたよ。しかも今年もそれなりの量のブログを二日に一記事のペースで書いてこれました。これもいつも見て下さる皆さんのおかげですね(⌒∇⌒)
また、来年、みなさんも素敵な釣りができますように、心からお祈りしております。
それでは良いお年を!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.30 10:38:25



© Rakuten Group, Inc.