5043239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.06.18
XML
カテゴリ:トラウト

一発でわかったらアナタのトラウト知識はハイエンド。



イ、イワナだよね?

以前にも似たようなクイズ出したことあるのですが、


これはこれで難しかったですね。




で、全く記事にする気は無かったんですが、Twitterで呟いたら思ったより反応する方が多くてですね、せっかくなんでもっと多くの方に見てもらいましょう!!!ってことで、




はい!!問題!!!

一発でわかったらアナタはかなりのトラウトマニアです!!!


下の写真の魚の名前な何でしょうか!!!!!?



































答えは





​サザンドリーバーデン​でした!!!!


なんじゃそりゃ~~~!!!って感じですよね(笑)

いるですねこんな魚!!!




ちなみに、こんなドリーバーデンが見れるところはこちら





無料で入れる、札幌市豊平川サケ科学館!!!

是非、自分の目でご覧なって下さい!!!
※2023.6.17には展示されていましたが、今後どこかのタイミングで見れなくなるかもしれません。



さてそんな私ですが、今回息子を連れて


わくわくたいけん 知る・見る・カエルさん

と言うイベントに参加してきました~!

増補新版北海道爬虫類・両生類ハンディ図鑑の著者でもある徳田さんが講師に来てくれてですね、カエルのアレコレを超子供向けに説明してくれました。




息子も真剣です。


申し込み不要で、無料なのがファミリーには嬉しかったですな!


それでは今日はここまで!!​


まとめ

これは強烈に難しいクイズでしたね~。正解できる方は一割もいないんじゃないでしょうか。
もちろん、私もわからなくて、これは絶対に無理(笑)と思ったからネタにしたんですが、わかった方がいらっしゃったら流石です!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.18 10:06:03



© Rakuten Group, Inc.
X