【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2007/12/17
XML
カテゴリ:ショアジギ


午前中、半休である。

んでもって、時間を作ってちょっと港巡回である(爆

ハタハタは。。。撃沈模様。

11日に群れが入ってからというもの、めぼしい釣果は上がっていないようで。。


さて、ハタハタがダメならサワラである。

ハタハタ護岸(謎)は波が高く、ちょっとジギ向きじゃないかも?
と言う事で、港内でジギ開始。

外気温の割りに水温が高いからか、
海面から立ち上がる湯気で幻想的では有るが、
決して温泉ではない。

迂闊に入浴気分~~~
なんて言って入水したら、
10分と持たずに逝けるだろう。

何たって水温12℃割っていますから~~



さて、やれる時間が限られている為、
サクサクと投げてビシビシとしゃくり。。




鴨ゲット!



見事にラインが絡み。。。

って、要らんっちゅうに。

釣り上げても捌けませんって(違



運良くやり取り(?)の途中でバレたから良かったけど、
無事ランディングしたらそれはそれでどうしようか悩む所だ。

以前、ウミネコ釣った時は、タモで押さえつけて針を外したが、
今時分のショアジギではタモなんて持ち歩かないし~

もう、見事なほどに寄せてしまったら、
首根っこ押さえるまで突付かれまくって手がぼろぼろになっちまう。

外れた事がラッキーなのか、
掛けてしまった事がアンラッキーなのか。。。?


さて、危険を感じたか目の前の鴨も離れていき、
やっと釣りやすくなった所で、


ガツンッ!


とバイト!


でも、ヒットまでは持ち込めず。。。

最近こんなのばっかりーー;

まだ近くにボ菌がうろついていたか?
そんな気を使わないで、早く持ち主に帰ってもいいのに~~(爆



しかし、バイトが有ったと言う事は、まだ辺りをうろうろしているかも?
とばかりにフルキャスト~~!



って、ルアーだけ飛んでいきましたが~~?!




ラインがざらざら。。。

さっきのバイトで、サワラの歯がリーダーに当ったか。。。

ラインチェックを怠った罰である。



と言う訳で、これで今年の実績ルアー達を殆ど消費。




最近、冬だからか釣具屋も新しいルアーを仕入れない。
もうちょっとだけ期間が有るショアジギシーズン、
この残りをどうやって乗り切ろうーー;

やはり手持ちをカスタマイズしかないか。。。








とりあえずあるものなんでも使っちゃえ~ と思った方は、
ポチッとお願いします~~^^
ランキングへゴー








TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/19 07:30:14 AM
コメント(20) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.