【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/04/20
XML
カテゴリ:ショアジギ


隣県サワラ遠征釣行といえば、
遅くても夜中の1時には家を出て、
4時にはポイント確保。

なんて事をしなければ、
釣り自体成立しないほどの人込みとなってしまう。

が、最近お疲れモード全開ゆえ、
寝ずに走って釣行、そしてその帰りに仮眠。。

なんて事が出来なくなってしまった。

で、とりあえずゆっくり寝て、
さてどうしようか。。。




そうだ、こんな時は新聞の占い欄で。。。(爆


吉方は。。。



東?




う~~ん、、、


新潟は南方なんだが。。。



いや待て、

向かうは東港。。。




東?




何かいいことがあるかも?





と言う訳で、9時も回った頃に出発。


が、港近くを素通りしてそのまま市内へ。


先日果たせなかった買い物をちょっと^^;




さて、目的の物を購入して、いざポイントへ!



相変わらず車は多いけど、ファミリーフィッシャーが多いような?


でもいつもよりルアー投げている人が少ないような??

お陰ですんなり先端付近に入れたけど。。。


回りも暇そう^^;




2時過ぎから始め、投げても投げても。。。

一度のバイトも無し。


周りでは。。。



確認できたのが、先端内側と外側で其々1本の、計2本のみ。

しかも単発だったので、はぐれがたまたま掛かったか?
みたいな感じだった。







夕マズメ、


080420日記 夕日


の時間までの4時間、一度のバイトも無し。



諦めて帰りましょか。。。


遠征初○ボ・・・




まぁ、こんな時もあるわな。。
と、堤防上をてこてこ歩いていたのだが、
そう言えば前回、日暮れ頃に中ほどに群れが溜まっていたな~~

と言う事で、中ほどにかたまっていた人たちに紛れてキャスト。



数投目でぐっと重さが伝わって、
ビシッとあわせたら、ふっと軽くなり。。

そんな事が2度ほど続いて、、、なに??


って、両隣の人が良型コノシロを引っ掛けていた。


あのグッとした重さは、コノシロ??


そりゃ、豪快に追いアワセを入れれば外れるよな~~
と、一人納得。


しかし、3度目の正直?

ガッツリフッキングして、、、



わき腹に^^;




いい所に掛かったもんだから、
重量感とともになかなか強烈な引きで(苦笑




居るのなら、もう2本くらい追加せねばって、
バイトは有れどもなかなかフッキングまでは出来ず。

でも、4回のバイト中、1回はコノシロに当ったかな?



結局追加までは到らず、辺りも暗くなり始めたので、本日終了。




何とか遠征初○ボは免れたけど、何とも煮え切らないこの気持ちは。。。





ってか、朝のあの占いはなに?






ってその前に、占いなんてあてになるかって?^^;










争点が微妙にずれていない? と思った方は、
ポチッと!
ランキングへゴー








TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/23 07:30:53 AM
コメント(18) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.