【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/06/28
XML
カテゴリ:ショアジギ


やたらと何かと忙しく、
今年の春シーズン親アオリ捕獲伊豆釣行はほぼ絶望。。。

と言う訳で、





買っちゃいました!

まぁ、オークションでですが^^;


そして本日シェイクダウン。



前作ステラも極めてスムーズと感じたんですが、
このニューステラは更に上を行っていますね!


本来、ギアと言うものはある程度の遊び(ちょっとしたガタつき?)が無いと
スムーズに回らないもんなんですが、
このステラはそのガタつきが殆ど無い!

以前、旧ステラの僅かなギアのガタつき(遊び)が気になり、
ワッシャーをかませて遊びを限りなくゼロに近づけたら、
改造前よりもハンドルが重くなって使い辛いの何のって。。。

で、結局元に戻してしまった。。。みたいな~


そんな経験上、遊びは必要悪、、、なんて感覚が有ったんですけど、
このステラは、別の次元のマシンです!


そして特筆すべきはそのドラグ能力!

どんなに締め込んでも、初動がスムーズなんですね~~



こりゃ、マグロが来ても渡り合えるかも?(ムリ










さて実釣、

愛用のCPSにステラをセットして。。。









不発ーー;









んじゃ、低い堤防用のオシアボート9ftにセットして~





移動場所で、




サワラ50


初物はサワラ!


50cmクラスを2本。

その他、乗らなかった奴が5本。


このオシアボートは結構硬いんで、
サワラの口だと掛かり所が悪いとちぎれちゃうって言うか。。。

ガツッっと来たら、乗りを確認してから引っ張る様な追い合わせを入れる、
みたいな使い方をしないとなかなか数が伸ばせない、なんて癖が有るんです~


でも、バイトが有るとついつい



ウォリャアッッ!



って合わせちゃうんですね~^^;



まだまだ余裕が無いです(苦笑




さて、今回初めて使ったA-RCスプールですが。。。












これは次回のネタと言う事で。。。(笑




またネタ引っ張るのかよ! と思った方は
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/29 07:51:27 PM
コメント(16) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.