【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/07/06
XML
カテゴリ:ショアジギ

相変わらず朝はきつい。
起きられない。

今日は特に。。。

で、いつもよりもちょっと遅く、
大体11時頃だろうか?

近所の護岸でジグってはみたけど、
なんだか釣れない感覚だけがあり。。


って、目の前を1m位のサメが泳いでいるんだモノ、
そりゃ魚も逃げるって!


もっとも、30cm位のアオコ?コハダ??なら、
結構な群れで泳いでいたけど~~

最大で100尾位?

でも、ジグには一切興味を示さず。。。


海水の透明度も最高で、
水深5mの海底も丸見え。

沈みテトラに乗っているアイナメも丸見えだし~



そんなんだから、余計にやる気も下向き矢印






さて、ちょっと港を巡回して、
ふと立ち寄ったポイントでまたジグり~


最初は何の反応もなかったけど、
30分もやっていたら遠方で跳ねるサワラ発見!

で、フルキャストでジャーク&ジャーク。


1本獲って、ヒサビサにキ~プしようかと
車にクーラーを取りに行っているうちに群れは何処かに消え、、

しかし、その30分後にまたしても回遊発見!


そしてまた1本追加。



正味1時間半ほどしか出来なかったが、

4バイト2キャッチ。

確率5割だけど、まぁまぁか?





さて、1時間半ほどしゃくってはみたけど、
昨日のハードワークが尾を引いてか、さすがにダウン。

たった1時間半で音を上げるとはちょっと情けない気もするが、
遊びなんだから、無茶してもね~~

と言う事で、昼の部は終了。





さて、幾分涼しくなって体力もプチ復活した6時頃。

またしても同じ場所でジギングしてみたけど、
居るんだよね~~魚。

跳ねているんだよね~~


しかし流れゴミが多い!


ゴミを避けてキャストはしているけど、
やっぱり引っかかってくる。


で、ゴミの向こうにフルキャストしてジャーク&ジャーク。

で、ガツッ!って来たけどその瞬間、
ズシッってゴミにもオマケふっきんぐ~~!

ズンズンと、生命感はあるんだけど、
あまりにもの重量感にリールが巻けず~


ばれたーー;



ルアーにはがっつりサワラの歯型。



が、その後反応が無くなり、、、

薄暗くなってきているので、
メタルジグじゃきついかもね~の時間帯。

ミノーなら何とかなるかもしれないけど、
ミノーの届く距離でもなし。

スピンテールなら・・・

でも、後ちょっと届かず。


ならばバイブレーションでは!


って、持っていないし。。。



と言う訳で、諦め。







サワラはフラッシングの強いルアーに反応する傾向が強いので、
手持ちのメタルジグをちょっと改良して、
夕マズメでも反応させられるルアーを作らねば。。





まだ釣るの? と思った方は
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/07 09:14:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.