【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/10/04
XML
カテゴリ:ショアジギ
朝から結構な感じで豪雨となり、オマケに雷まで付いて。。。

前線通過に伴なう天候急変ですね。

前線が通過してちょっとしたら、
風向きが変わって雨も弱まりましたから~


と言う訳で、近所護岸にヒサビサに行って海を見ながら
常連さんと色々と情報交換。


昨日の昼過ぎ、青物が沸いたらしい。

やはり、天候が悪化する前は青物が活発に騒ぐようで。。。


で、青物が昨日居たのなら、ひょっとしたら今日も?
なんて思ってしまうのは釣り人の性。。

早速ジグ投げです。


で、1投目、

ボトムまでジグを落としている途中、
コツッ。。。ッとしたバイトが有り。。

でも、乗らず。。。


またエソ?


なんて事を思いつつ、
とりあえず何でもいいから釣ってしまえ~~

とばかりに投げまくっていたら、
ジグの着水から間を置かずに、


ゴンッ!


ッとしたバイトがあり、
おもむろにアワセたら、
ふっとテンションが消え。。


サワラにやられた。。。



でも、サワラが居る事は確定したので、
新しいジグを結んでキャスト&キャスト


んがっ、その後はバイトらしいバイトも無く。


一度だけ、ルアーに歯型が付いてきたから、
回遊には出くわしたと思うけど、
バイトが取れないんじゃ掛かりようも無く。


う~~ん。。。。



あのワンチャンスが勿体無い。。








さて、ゲン直しに港内でカマス狙い。


んがっ!



雨後の堤防、風裏となる場所は虫がっ!

ハエとブユの中間位の虫がわんさか飛んでる~~!


まぁ、刺すやつじゃ無さそうなので我慢してやってみたけど、
物凄い勢いで纏わり付いてきて、とても釣りなんて出来ないってば!



1分と持たずに退散。




その後、北風も弱まってきたので、
またしても近所護岸でジグを投げてみるが、
なぁ~~んの反応もなしに終了。。。



ってか、近くで雲が帯電しているのか、
ロッドを伝って手がバチバチとして危険極まりないって!

周りの人は平然と釣りをしていたけど、
なんとも無いのかね~~


それとも、皆さんグラスロッド使用??





雷で丸焦げにならないでらっき~。。。と思った方は、
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/05 07:36:28 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.