【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/12/13
XML
カテゴリ:ショアジギ


ヒサビサに、そこそこ天気のいい休日。
やっぱりこんな日は海に行かなければ。。。

半分義務?(爆


で、近所護岸でショアジギしてみるが、
イマイチ海況もよろしくないようで。。

一応、3つ隣の人に当ったらしいけど、
姿を見ずにバイバイしたみたい。

居るんなら~~~とは思っても、
やっぱり釣れる気がしない場所で粘るのも。。

で、場所移動で港内へ。


う~~ん。。。



行けそう?



で、数投目、

さくっと。。。









サクッ


サワラにやられたーー;


でも、居る事は分かったので気合を入れましょか~~~



と、



サワラ50

何とか1本ゲット!

結構太っていてなかなかいい感じ^^



こりゃ、群れが回っているかも~~

とは思えど、そう易々とは掛からず。

そのうちに、



びりびり~~~っ!



って感電衝撃が!?


どこか光った??


周りを見ても、平然と釣りしているし~?



でも、落雷で感電死なんて洒落にもならんので、
一旦竿を置いて避難体制。


さて、退避休憩している間に、サワラの腹でも出しましょかと、
水辺に下りていき、開腹手術。


腹に中には白魚がいっぱい。


随分腹もふくれていたので、
一体何が入っているのかとちょっとハラハラだったんだけど~~^^;


そのうちに天候も回復し、
問題なく釣りも出来そう。


で、そこから1時間ほど粘ってやっと追加。

コイツも結構メタボで、脂が乗っていそう~~
と、ランディングしようとしたらフックアウトーー;

掛かりがいまいち浅かったか。



しかし、ばらして終わりでは寝起きが悪い。

何としてでもキャッチして終わらねば。。。


粘る事またしても小1時間。




サワラ49


痩せ気味でさっぱり系だけど一応1本追加。



もういいかな?


いや、もう1本追加したいな~~


なんて欲を出しては見たものの、
時々ぱらついていた雨が強くなり、
風向きも西に変わって真正面から吹いてくる。

チョ~~~寒いってば!



と言う事で、本日終了。


サワラ2本。



この時期にしてはまぁまぁ、満足だね。





寒いのに良くやるね~~思った方は
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/14 07:05:17 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.