【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/12/20
XML
カテゴリ:ショアジギ

休日にしては珍しいほどの晴天。
こりゃ、外に一日いたら日焼けしちゃうかも?
ってな位だけど~
まぁ、今の時期、真っ赤になるほど日に焼けることはないな。

そんな事はさておき、休日恒例の近所ショアジギ。

いつもの様に遅めの出発だが、
今日は気になるほどの風も無く、
結構釣りやすいかも?

ちょっとだけ東から吹いているので、
放出ラインを制御しないと左にはらんでオマツリ騒ぎになるが。。。


さて、肝心のサワラだが、居ることぁ~~居る。


1発目、掛けそこね。


2発目、掛けそこね。


で、2度有る事は3度有る。。


か、3度目の正直か。。。








その3度目のチャンス自体がなかなか来ずーー;



しかし、どうもメタルジグにはイマイチ反応が悪いようなので、
こんな時こそと13ftのロッドにスピンテール登場。


ヒサビサの13ftロッド、
振り切るのが大変ですって^^;


それでも何とか、、、



いつものサイズのサワラゲット!



もう、がっちりわき腹にフッキングで、絶対ばれない状態^^;


でもまぁ、やっと釣れたんだから~~
と、魚を〆ていたら、グットタイミングで友人登場。


はい、友人に進呈です。


まぁ、また釣ればいいだけでしょう!
と、かる~~い気持ちであげたんだけど~

いざ、改めて堤防に立ったら。。。





ふと、沖の方に目をやったら、
風がこっちに向かってきてる?


沖の方に白波が立っていますが~~?


これからって言うときに。。。



いきなりっすか?



でもまぁ、追い風方向なんで何とかなるでしょうとは思ったものの、

なんとまぁ~~、

それから釣れないってば^^;


周りでポツポツとは掛かっているけど、
肝心のスピンテールをサワラに遣られてしまい、
それからと言うもの、
いい所無し!





とりあえず昼過ぎに一旦撤収し、
用を済ませて再チャレンジ!



なんとなぁ~~く気配のありそうな場所に立ち、
投げながら海況を見ていたら。。。


跳ねた?



結構遠いけど、今日の風なら届くかも?


と、脅威の130mフルキャスト~~!



強い追い風だから出来る技ですな。


もう、下糸が見えていますって^^;



そんでもって、スローテンポのワンピッチジャーク&時々ちょい休憩。





で、






ゲット!





サワラ1発目

アベレージの50cm。



パターンを掴んだかも?



で、連続ゲット!

サワラ2発目




いやぁ~~~。。。

イメージ通りに掛かると面白いね~~

まぁ、こんなのは年に数えるほどしかないけど^^;





さて、3本目も行きましょか~~


で、痛恨のバラシ。。。



その後、バイトも無くなり、終了となり。





またバラシて終わり?
思った方は
ポチッと!
ランキングへゴー




TOP      日記一覧






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/21 08:27:21 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.