【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2008/12/21
XML
カテゴリ:ショアジギ
天気予報は。。。
昼頃から北風が強くなる?

でもまぁ、大した風速でも無さそうだし~
いざとなったら風を背に受けてやればいいでしょう!

と言う訳で、マッタリと朝食をとり、
ノンビリムードで近所護岸にショアジギ。

到着時間は10時頃。

で、着いてびっくり!

とても風速5m/sとは思えない風がぁ~~!?


つい今しがた風が強くなったとか。


マッタリと飯なんて食っている場合ではなかったーー;


とりあえず何本かは上がっていると言うので、
先ずはやってみましょうか。。。


って、護岸に立つと飛ばされそう^^;


でも、そこを踏ん張って何とかかんとか。。



最近の傾向としてのジャークパターンは掴んでいるので、
居れば食ってくるでしょう!
程度の軽い乗りで、先ずは1ヒット!

50cm程度だが、引きからするとそんな太っていないな~~

なんて余裕のやり取りで。。。








ばれたーー;


フッキングが甘かったか?
でもまぁ、気を取り直して再キャスト。


程なくしてまたヒット!

今度は結構いい感じの引き。

足元まで寄せて一気にごぼう抜き~~


って、空中でフックアウトでさようなら~~~~


一体今日は。。。



そんな、、、2回も掛けておいてバラスとは。。。

情けない。。。


しかし、ことわざには3度目の正直と言うのがある(←楽天的)


3度目は必ず獲ってやる~~




って、




3度目のヒットは無しーー;


粘ればまだ釣れそうだったけど、
北風に翻弄されてキャストもジャークもままならず。

こりゃ、この場ではやるだけ時間の無駄か?
と、場所移動を決意。




さて、港内某所。


風は追い風だけど、


なんか、、、


釣れるの?

って言う感じのため、
さほど粘らずに場所移動。

次の場所は、完全に風を背に受ける場所なんだけど、
海面見たら泥濁り。

テトラ方向から流れてきた超濁りに、完全お手上げ。


ならば次の場所は。。。

風を背に受ける事は出来るけど、
ここ、釣れるの?

ってな感じで魚ッけなし!


釣れそうに無い所で粘るより、
風に立ち向かって居そうな場所を叩いた方がず~~ッといい。

と、強風に後ずさりさせられながらも、
何とか必死に~~~ってやってたら、



バイト?



こりゃ、来るかも~~

と更に集中してやる事数分。




来ましたっ!




そして、





ルアー持っていかれましたーー;






妙にむかついたので、
新しいルアーをつけて又キャスト。


もう、何が何でも釣ってやる~~~!





で、





サワラ~

いつものサイズをやっとキャッチ^^;


いやぁ~~~、、、

長かった。。。


いる事は分かっていたし、回遊に当たれば来るでしょう!
とは思っていたものの、ひょっとして今日は○ボかも~~

と思っていたのも事実。

○ボは嫌だから、何としてでも1本は。。
と、粘り勝ち?

しかし、1本掛けたらまた欲が出るもので、
もう2~3本追加したいな~~

なんて(笑



追加のチャンス。。。




1本掛けたその20分後、

1本追加。



なんか、理想的?(笑





で、20分間隔でバイトが有るなら、あと30分粘りましょうか。











結局バイトもなく終了。




もうちょっと粘りたかったけど、
用もあるからやむをえず・・・




とりあえずまぁ、今日も食材を確保したから良しでしょう!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/22 12:57:33 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.