【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2012/06/03
XML
カテゴリ:遠征
今日は、サイドチェンジです。

朝目が覚めたら、予想通りの風と波。
雨は上がっていたものの、とても、エギングなんて出来る状態ではないです。

とりあえず、朝一で頑張ってきたこじゃさんやマロパパ、
やっぱり朝は釣りをしないおのやすさんとモーニングジジ放談。

で。頃合を見てサイドチェンジなんだけど、、、


峠超えですね。


前を走るおのやすさんに付いていくのがやっとですが。。。

最近、走るスピードが落ちてきているな~~
やっと、余裕で付いていけるようになった。。。
と思っていたおのやすさんですが、やはりその考えは甘かった様で。

でもコレでも本人は余裕で走っているんでしょうね(^^;



さて、途中こじゃさんにプチアクシデント(謎)はあったものの、
無事目的地に到着。

目的のPの狙いは夕マズメ。

軽く周りを偵察し、後は時間まで仮眠して英気を養い~~


なんて、私はやっぱりしゃくりたい!



と言うことで、下見を兼ねて単独釣行。


先行者に様子を聞いたり、回りをきょろきょろしながら情報収集したり~



う~~ん。。。


釣れるとしたらあの方向のあの辺りか。。。


などと適当な予想を立ててしゃくるも、
あちこちから巻いてくる風にてこずり、
潮も動かないし底も丸見えで、本当にここにはイカが居るの?
と、この場所での日中の釣りは、現状では望み薄かなと、
夕マズメに向けて英気を養うために、仮眠場所に移動。


さて、夕マズメも近づき、頃合に起こされ軽くジジ放談後に移動。




夕マズメ、潮もいい感じになっているはずなので、早速キャストして~


反応がありませんが。。。


ってか、魚の死骸が悪臭を放ち、物凄い事になっているんですが。。。



それにめげずにキャストしてみたものの、、、

目の前に時々出現するもじりが気になり、ジグをつけてキャスト(笑


何かが当たるんだけど、乗らない。。。



と、上でやっていたこじゃさんにヒット!!



う~~む。。。



竿先がプルプルしているんですけど~~?




いつの間にか、ジグをつけてしゃくっていました(笑



で、もじりの正体は20cm程度のサバの様で、
これじゃ~~~、私の投げていたジグじゃ大きくて食わないねと。



その後も、ジグやエギやバイブレーションと色々投げてみたけど、
なぁ~~んにも掛からない。


8時を過ぎた辺りだろうか、この辺の時間が既に曖昧になってきているけど、
こりゃ、釣れないね~~と、お開き。

その後駐車場で反省会をし、いざ、岐路に就きましょうかと。



おのやすさんに最短時間で帰れる道をリクエストし。。。




たはいいんだけど、まさかあんな道とは。。。




自分で運転していて、、、
めまぐるしく変わる景色に目が回ると言うのを、初めて経験しました(爆


で、やっと元サイドの見慣れた風景を見て、やっとホッとしたって言うか^^;



皆と別れて、、、


って言うか、途中でちぎられて(爆)一人コンビニに。


そして、MのHな堤防をちらりと様子見。

誰も釣れていないね~~~と缶コーヒーを1本空ける程度に休憩し、
今回の釣行は終了です。



帰りは、高速道路の深夜割引をフルに活用し、
途中に仮眠を取りつつのんびり移動。


恒例の岐路ショアジギもせず。。。


って言うか、そんな事をしている時間がなかったと言うのが正解だけど^^;

予定の時間までは帰宅。







今回の釣行を振り返り。。。





なんか、不完全燃焼。




2日目の天気は仕方がないとは言え、
1日目のチャンスを生かしきれなかった自分が腹立たしい。

今まで、釣れないからと使わなかったエギが実は当たりだったとか、
いつもはやらないシャクリに反応があり、対処が甘かったとか、、、

エギング始めてかなり経つけど、
まだまだ奥が深いね~~と思わせられる釣行だった。


とりあえず春釣行の予定は終了したけど、なんかこのモヤモヤ感は。。。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/06/11 09:28:10 PM
コメント(10) | コメントを書く
[遠征] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.