【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2012/08/31
XML
カテゴリ:オカッパリ
8月最終日、そのトリを飾ろうかと離岸に釣行(違

8時過ぎから釣行を開始し、
早い時間にメバル(23cm)がポンと出たので、
今日は絶好調かも?

なんて思ってみたけど。。。


その後はなかなか当たらず、
夜半過ぎの2時頃まで粘って、、、


カサゴを2尾追加したのみの、
合計3尾で終わってしまった。

いつも持っていっていたクーラーボックスがちょっと傷んできていたんで、
意を決して、ワンサイズ大きなクーラーを買って勢い勇んで行ったのに、
結局クーラーの中はスカスカーー;


出発前に、クーラーにロッドスタンドを付け、餌箱ホルダーを付け。。。
と、気合は凄かったんだけど、その全てが空回りか(苦笑



さて今日は、ウキ釣りでの通しで餌は青イソメ&エビ。

当たったのは全て青イソメだったけど、
エビ餌も取られる事は取られる。

しかしその殆どは、、、

ハリスが傷だらけになっている所を見ると、
餌盗りの正体は、フグ。


ライトなんて付けなくても餌付け出来そうな明るい月夜で、
そりゃ、普段夜は騒がないはずの餌盗りも、
ここぞとばかりに活動している様。

ウキがスポッ!っと入って、ス~~ッっと浮いてくる。

そんな連続もあれば、どこまで流してもウキがピクリとしない事もあり。

コレで飽きない程度に釣れれば、夜半を過ぎても眠くならないんだけど、
ここまで釣れないとさすがに飽きてきて、睡魔が。。。


友人の釣り終了を待つまでの僅かな時間、ちょっとだけ仮眠^^;


時間的にもか、暑くもなく寒くもなく、
このまま朝まで寝ていても気持ちがいいかも~
と言う感じにス~~ッと落ちてきた所で起こされて。。。


本日終了。




しかし、終始、東(正面)からの風が強く、
時として、風に押されて後ずさりさせられるほど。

こんな日に釣りしなきゃいいのに~~

ってな感じだけど、餌も買っちゃったし、
まぁ、危険な風じゃないんで何とかなるでしょう!

と言う感じで行ったんだけど、、、結果は。。。




当地方では、ダシ(東風)の日は魚の活性が落ちると言うのが昔からの定説だけど、
釣行に出られる日が限られてくると、今日は釣れない日だから~~
なんて悠長な事を言っていられない様になってしまい、
結果、、、今日は釣れなかったね~~で、チャンチャン。。


しかし。。。

500円分の青イソメを持ち込めば、
普段なら4時間もすれば使い切るんだけど、

コレだけの時間(6時間)やって、
餌が残ったと言うのも初めてーー;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/02 11:28:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オカッパリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.