【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2013/12/23
XML
カテゴリ:オカッパリ
昼過ぎから時間が出来たので、
近所港にハタハタ狙いに。

近くから順に回ってみたけど、
いまいちパッとせず。

ってか、私が入った辺りで終わり?
みたいな^^;

で、巡り巡って行き着いた所で、
これ以上回ってもな~
で、そこに腰を落ち着ける事に。

場所によっては、ぽつぽつとかかっている様な。

が、全く掛からない人もいる様で、
釣れるか釣れないかは場所次第と言った所。

ならば、居る場所を捜してウロウロしましょかねと。

サビキをしゃくりながら、ウロウロウロウロ。。。


やっと掛かった場所に留まるも、
なかなか追加できない。

こりゃ、このままやってても夕方までツ抜けできるか?

なんて感じだったので、ここはやむを得ずの餌釣りに。


実は、冷凍庫を整理していたら、
古い?沖アミが出てきたので、
それを持参していたのである。


で、まずは3年物の沖アミ。


ふむ、そこそこ掛かりますな。


このパックで、40尾位掛けたかな?

3年物も底を突いたので、次。


これは、明らかに5年以上は経っていますな。

なんか、ちょっと違う色をしている。

匂いも、なんかこう、、、
腐っちゃいないんだけど、沖アミの匂いじゃないな。
なんとも形容しがたい。



で、これはハチミツ漬けの沖アミなので、
さほど変色も乾燥もしないはずなんだけど、
見た目、飴色?

普通は薄桃色のはずなんだけど?

年数が経つとこう言う色になるのね^^;



さて、そんな怪しい沖アミで果たして釣れるのか?



これが、、、


釣れるモンですね~


3年物に比べると釣果は落ちるけど、
それでもまぁ、アタリは出るもんです。

それに、釣果は落ちてると言っても、
それは時間的なものかもしれないし、
群れがかなり薄くなってるのかもしれないし。


しかしそうなると気になるのは、
新鮮な沖アミだとどうなのか。




はい、沖アミを買いに行きましたが(笑)



さて、同じ場所に戻り、再開。

そして知った驚愕の真実!












やっぱり、新鮮な沖アミの方が食いがいい(爆)



さて釣果は、新鮮な沖アミを使い、
30分程の追加釣行で釣果も追加し、
結果65尾程。

今時期のこの時間にしてはまずまずな方か。

しかし、釣れたのは殆ど雄で、やはり、
乗っ込んで暫く経ったと言う感じ。

この調子だと、新しい群れが入ってこない事には、
束釣りは無理だな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/24 12:14:07 AM
コメント(2) | コメントを書く
[オカッパリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.