【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2014/06/21
XML
カテゴリ:オカッパリ
一級河川の河口周辺でスズキが好調らしい。

連日、かなりの数が上がっているみたいなので、
今がチャンスか?



真っ暗なうちに目が覚める。

これは、朝まずめめがけて、行け!
と言う事?

しかし、金縛りに遭った如く体が動かず、
やっと金縛りが解けたのは7時を回ってから。
その間は、気を失っていた様で(爆)



さてこれから河口に行ってもな~

ならば、久々に鱚釣りでも。



鱚釣りなんて超久しぶりなので、
道具は何処にある?

先ずは道具の探索から。

投げ竿、リールを発見。
仕掛けは、かなり前に作った奴だけど使えそう。
オモリは?

27号とか30号は出てきたけど、
ちょっと重いので、25号以下を探索。


何とか2個ほど発掘し、
後は、自作で号数が分からない様なやつがごろごろ。



これで準備はOK?



あ、鱚用のクーラーが無い^^;







結局、ルアーを持ってサーフにフラット狙い。

何のために道具を発掘したんだか(笑)






さて、サーフでは何の反応もなく、
1時間チョイとやって、飽きた!




しかしこのままでは今日の食材に困る。

と言う訳で、結局鱚釣りへ。

クーラーは?


ショアジギで使っているタックルボックス
(実は安物のクーラーボックス)を使用。



釣具屋でジャリメを買い。。。




って、昔に比べて随分と量が少ないな~

こんな所にも物価上昇の影響が?






さて場所は。


車のすぐ近くで出来る場所がいい。

で、港内の西向き某所。

夏の実績場だけど、この時期はどんなものか。


待望の1投目。


ぷるぷるぷるぷると、、、




コチのアタリで、コチ2連。

2投目もコチのアタリ。


3投目も。



ここにはコチしか居ないのか?




5投目にやっと鱚が来たけど、
リリースサイズ3点掛け。


結局その場では、鱚は7尾掛けたけど、
キープ出来たのは2尾だけ。


ここはダメだ~

と場所移動したものの、
その場はコチのアタリすら無い。



港内はまだダメ?


と、外海に面したポイントへ。


思いっ切り向かい風だけど、
まぁ、出来ないと言うほどではないか。



待望の1投目。


いきなり22cmのいいサイズ。


こりゃ行けるんでね?



近距離でぽつぽつと追加し、
リリース含めて30近く釣ったかな?


餌も無くなったので、
最後に遠投してラインの水気を拭き取り~


向かい風でも5色近く。
やはり、思い切り投げると気持ちいいね~




さて、スプールの水気を拭き、
ラインを押さえつつリールを巻き。。。


なんか、妙に巻きが重いんだけど~?

ラインが出てるから水の抵抗が大きい?




いやいや、21cmの鱚がかかっていましたが(笑)


道理で、重い訳だ^^;





今日の結果


rblog-20140621161259-00.jpg


キープが19尾程か?

夕食に出すには十分ですな!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/26 09:45:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[オカッパリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.