【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2014/08/03
XML
カテゴリ:オカッパリ
折角リール買ったんだし~
暑くて溶けそうだけど、
ちょっと堤防へ。

早朝の浜から、、、

とは言え、目が覚めたのが7時前だし、
今更じたばたしても~


ここはやはり、
最も手軽な車横着け護岸。

でも、暑い。

水温だって高いから、
キスは沖合に出てるんじゃない?

と言う事で、水深4~5m程度のポイントから。

先ずはキャストフィールを。


rblog-20140804001300-00.jpg



ふむ、見事なほどラインがぱらぱらと出て行きますな。

それほど気合いは入れなかったけど、
それでも150mは飛んでいる。

そして、着底後さびき、直ぐにアタリが出る。

アタリの数を針数分だけ数えて巻き上げる。

で、パーフェクトはなかなか無いけど、
3点、4点は当たり前。
ただ、型がちょっと小さめか。

13~14cmの中に10cm未満が混じる。

それでもまぁ、それは時期的に仕方がないかと。

小型はいるけど、ちゃんとそれなりの型も釣れるし、
何よりもアタリの数が半端ない。

これがキス釣りの醍醐味だよな~
なんて悦に入ってたら、
水上バイクのジャマが入りやがった。

丁度いい距離で、ポイントの真上を通過して行きやがる。

水深がそれほど深くないから、
あんな爆音で通過されたら、
キスも逃げちゃうよな~


案の定、水上バイクが通った後は、
ピンギスがぽちぽち釣れるだけ。

で、やっと海が落ち着いてきたな~
と言うタイミングでまたウルサいやつがやってくる。

目の前をウロウロされると、投げるにも投げれない。

ホント、段々腹が立ってきて、
狙いたくなってくる気持ちをぐっと押さえ。。。



しかし、こうも邪魔が入るとさすがにダメ。

コンスタントに掛かっていたキスもあまり掛からなくなり、
このポイント、完璧に潰されたなと。


やむなく、浅い方向に場所移動したんだけど、
今度はそっちまでバイクが来やがる。

完全に、嫌がらせですな。



しかし、ピンギスと共に、こんなのも。


rblog-20140804001300-01.jpg

こいつは、水上バイクの爆音なんて何処吹く風で掛かってくる。

やはり生まれて間もないミニサイズは、
好奇心旺盛?



さて、餌も使い切らないうちに、
バイクのお陰で挫折して、
結局クーラーの中は、




rblog-20140804001300-02.jpg


針を飲み込んでない小型はリリースしたが、
トータルで45尾程度か。

日中の2時間チョイでこの数だもの、
釣り的には御の字だけど、
なんか消化不良~





さて、リールは新調したけど、
竿は昔のやつ。

それに合わせるオモリは27号。

で、スナップはどうしよう?


投げ用の細身を買う?


なんて思いつつも、構造は至ってシンプルなので、
それなら作ってしまえと。



0.6mmのステンレススチール線。
自作用にと普通に売られているやつですね。

それを、



rblog-20140804001300-03.jpg


こんな形に曲げて作り、実釣投入してみたけど、
フルキャストでも壊れないもの、
投げ用はこんなやつで十分ですな!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/04 12:14:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[オカッパリ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.