【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2015/05/04
XML
カテゴリ:ショアジギ
昨日サワラは釣ったので、
今日はワラサを狙おうかなと。

サワラとワラサ、
文字を入れ替えただけなのに、
随分と違う形で(笑)

さて、本来なら遅くても4時には釣り開始なんだけど、
何たって起きたのが5時過ぎだもの、
釣り開始もその分遅い訳ですね。


今から出ても、釣り場に着くのは6時過ぎか。

果たして、こんな時間に行って、
入れる場所があるのか?


ありましたね(笑)


8時を回れば帰る人も出るので、
入れ替わりでやれればいいかな?

なんて考えていたけど、
割といい場所が空いていたので、
ラッキー?





早速釣り開始。



イナダの反応はいいですね~

1本掛けると、群が纏まって着いてきますが^^;

サイズは40~45cmと言った所か。

春イナダは痩せているので、
がんがんブッコ抜き!


しかし、肝心のワラササイズが来ない。



と、思っていたら、
釣れたイナダに着いてきた群の、
その最後尾に1本着いてましたね。

ワラサの群じゃないけど、
いいサイズもいるのね~

気合いでしゃくり、、!









rblog-20150505132459-00.jpg


やっと来ました!

65cmのワラサ。



その後もイナダを掛けつつ、
またワラサ来ないかな~
と、


ワラサ60cmキャッチ!


こいつは、遠くで掛けたのも有るからか、
かなり引いた。

65cmのやつよりも引いたんじゃね?
って位。


取り敢えずまぁ、
ワラサ2本キャッチしたので、
ノルマは達成。


イナダも25本掛けて、
十分楽しませてもらったので、
もういいかなと。

んじゃ、試しにタイラバでも投げてみましょうかね。






rblog-20150505132459-01.jpg

なかなかサイズのホウボウゲット!

今時期でも釣れるのね~



ホウボウが居ると言うことは、
他にも何か狙えそう。








げっ!





イルカ接岸!





目の前でこれ見よがしにパフォーマンスしくさる。


うざ五月蝿い水上バイク並の煩わしさですな。


いや、こっちは自然界の生き物だもの、
水上バイクと同格に扱うのは失礼か(笑)



しかしこのイルカ、
ジグが届く距離まで近づくんだもの、
当ててやろうかと思うのは、私だけ?


さて、時間は10時を回っているけど、
イナダはまだ釣れてますね。

タイラバの高速巻きでも着いてくるもの、
ジグなら確実に食って来ますね。


凄いときには、30本を越える大群が着いてきたり^^;


ジグを引いていたときも、
ガンガン当たってきていたしで、
一体どんたけいるんでしょ?

ジグのフックはフロントのみでやっていたけど、
テールにもフック付けたらもう、
頑張れば1束越え?(爆)








本日のキープ



rblog-20150505132459-02.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/05/05 01:26:48 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.