【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2015/08/09
XML
カテゴリ:遠征
ハタ類メインでサブがシイラ。
そんな目論見で毎度お馴染みの伊豆に向かったのに~

道中14号発生の報を受け、
波と風を見たら、、、
東~西は全滅!?

なんとまぁ!

まともに出来るのは沼津方面か?

仕方がない!
瞑目をシイラメインに変更!




夜中の3時に目的地着。

ありゃ~!?


車がいっぱい、人もいっぱい!

こりゃアカン。

でも取り敢えず、皆さんが来るまで仮眠。


辺りが完全に明るくなって目が覚めて、
あ、皆さんもう集まっていますね。

こじゃくりさん、
マロパパさん、
ヌッキーさん、
おはようございます!

さて何処に行く~?



の、その前に、



カルく様子見で投げてみたら、




rblog-20150810073823-00.jpg

ちっちゃいけどマダイ!



さくっと一目めを穫って、移動。


しかしこの時期、何処も駐車場有料ね!


まさかあんな所まで?!

と言うのもあるので、油断ならん。


さて向かった先も、多分に漏れず有料。

海水浴シーズンだから、今が稼ぎ時?

金、1200円也を払って入場。


場所はゴロタサーフで、
シイラが出るらしい。

海面を見ていると、
お!
シイラが跳ねてますね!


早々に開始。


シイラサイズは50~60cmって所か。


rblog-20150810073823-01.jpg

こんなのを6ヒット4キャッチ。


合間にカブラで、


rblog-20150810073823-02.jpg

こんなのが~(爆)

しかしこいつ、ゴロタに置くと
石の隙間に潜って行くのね!

危うくカブラ毎回収不能になる所に^^;


さて、ウツボの他に、



rblog-20150810073823-03.jpg

定番のエソだけど、
カブラでは初めてなので、
ウツボと共にカブラ新魚種確定。


しっかし、暑いね!

日差しが痛いので、時々日陰に退避。


で、暑さもハンパなくなってきたし、
シイラも跳ねなくなったので、
一旦釣り終了で仮眠。

車を止めた所は風通しがいいので、
何とか眠る事も出来る。


そして、頃合いを見て移動。



途中の護岸でhirogonさんと合流。

止まったついでにカブラ投げたら、



rblog-20150810075612-00.jpg

ハタ類新魚種!


hirogonさんに調べて貰ったら、
アオハタと言うそうな。




アカハタも居るしアオハタも要るなら、
キハタも居るんじゃね?

んじゃ、アカハタ釣果達成したら、
次はキハタ狙いか?(爆)




頃合いを見て移動。

次は良型のシイラが狙えるはず!


なんだけど、遠くで跳ねたのは確認出来たけど、
結局寄りつかずに誰もヒット出来ず。

でも私のメインはハタ狙い。

オウモンやアカが居るはず~

と、狙ってみたけど、
結局アタリも無く撃沈。


マズメ時に周りでサバが掛かったけど、
こちらも、アタリもなく撃沈。

サバとの相性悪いのは健在(苦笑)


辺りが暗くなって撤収し、
駐車場でしばし雑談して解散。


帰りの道は一緒なので、
後ろに着いていくも、


皆さん、クネクネ道路を飛ばしすぎ~!

「ゆっくりいこうね~」
なんて言ってたのに。。。

どの口がそんな事を言う!

って感じ(爆)



さて、取り残された私は、
明日のための様子見。



台風の影響は無いであろうエリアはあるけど、
皆さん恐らく同じ場所に集まるだろうし~

一カ所に留まり、釣れるかもしれないシイラを狙う?

いや、シイラはもういいかなと言う気分なので。。。



予定を繰り上げ撤収ですな!


カブラ3種目追加したし、
皆さんとも和えたし~

オオモンやアカが穫れなかったのは残念だけど、
台風うねりの影響は如何ともし難いし。


ハタは次回のお楽しみと言う事で!

終了~(^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/10 08:06:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
[遠征] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.