【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/04/04
XML
カテゴリ:ショアジギ
昨日は雨がぱらつく中やったけど、
魚は居るのに掛からないって言う目に遭い。

目の前で跳ねてるのに~
なんで掛からないかな?

で、今日はリベンジ。

何としてもルアーを喰わせてやる!

と、断固とした意志で向かったものの、
やはり、居るんだけど喰わない。


ルアーマッチング?

アクション?

スピード?


色々試してみたものの、
これと言う結論も出ず、
ただ時間は流れていく。

もうね、難しく考えるのは止めましょうかね!


ライズが出た周辺にキャストし、
いつもの様にアクションさせ。。。

ヒット!



う~ん、今まで悩んでたのはなに?



しかし、立て続けには来ないもので、

ルアーを替え、やっと追加。



こいつは細い。

1本目は地元太さだったけど、
この2本目は新潟太さ。

やはり、色んな個体が混じっているのね。


で、2本穫ったからもういいか?

などとは考えず(笑)



まだ辺りも明るいし、
ライズも出ているからもうちょっとやってみましょうかね。


が、なかなか掛からず、
辺りも大分薄暗くなってからヒット!

これは足下で掛かったので、
アワセを入れたらそのままビョ~ンとブッコ抜き(爆)

やり取り無用で陸に揚げられた魚っていうのも^^;

さて、そしてまた直ぐに1本追加し、
計4本上げた所で魚の気配も消え、
タイムアップか。



しかしな~

あの明るい時間帯の追いの悪さは何だったのか。

薄暗くなってからのバイト頻発は。。。


やはり、誰も居なくなってプレッシャーが薄れたのが良かったか?


なかなか釣りも奥深い。。。


ってか、新潟で半日やって3本だったのに、
地元で30分チョイで4本って言うのも、、、
どゆう事?




rblog-20160404211128-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/04/05 12:17:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ショアジギ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.