【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2016/07/03
XML
カテゴリ:遠征
外が明るくなって起き出したら、
チャッピーさんが居るし。

しばし待ってたらこじゃくりさんも来たし。


しかしこの場所は、イマイチな様な?

早朝から頑張っている人も釣れていないみたいだし。


なので、場所移動。



こちらもサーフだけど、
去年の夏にペンペンが釣れた場所なので、
ちょっと期待。

風はまぁ、何とかなるけど、
この暑さは。。。


しかも、な~~んの反応もないし。

かなり粘ってみたけど、この場は諦め。


仮眠も兼ねて移動。



さて、ついでなのでタイラバ投げてみましょうかね!




反応無しで飽きた。


仮眠。





天気も良くてそこそこ暑いけど、
風が強いから体感温度はそれほどでもなし。

うん、ちょっとは眠れたかな。

朝の場所に移動。



目当ての場所は先客あり!

ってか、昨日やっていた人、まだ居るみたいね。
仕方なく離れた場所で開始。


風で押された波が入ってくるけど、
まぁ、問題はなし。

風も後ろから寄りだし~
飛距離が出るから好ましい。

うん、コンスタントに100mは越えるし、
最長では130mに届く。

飛ばしすぎると、回収ぎ大変だけど^^;



さて、ジグを投げ続けていると、
ワンピッチばたばたジャークでヒット!


こいつはなかなか、、、

ややきつめに締めたドラグも鳴くし、
ショアからこの強烈な締め込みを体験出来るとは、
こりゃハマるね~


ヒットした遠方ではジャンプを繰り返し、
中距離では何度となくドラグを奏で、
近距離でもなかなか寄らない。

右に左にと、この魚は周りに迷惑掛ける奴だな(爆)



やっとずり上げたのは、






rblog-20160715104246-00.jpg

85cmの雄シイラ。


去年はペンペンだけだったから余裕だったけど、
これ以上のサイズが掛かるのなら、
システムの見直しもしなきゃだね。

何たって、、、



rblog-20160805120004-00.jpg

#4のスプリットリングほ伸びるわ、
フックも伸びてばらすわ。。。

もうちょい、強度アップしないとダメですな。



さて、結局キャッチ出来たのは先の1本だけで終了。

その後、軽くジジ放談をしてから、解散~


いつもは基本、ボッチ釣行だけど、
やはり気の合う仲間とのワイワイ釣行も楽しいね!

さて、次はいつにしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/05 12:19:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遠征] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Headline News

Comments

 いっち@ Re:夕まずめプチ近場でマダイ調査(06/07) 素晴らしい釣果おめでとうございます! …
 @えいきち@   釣り鯛さん江 >いつもブログ楽しませてもらっています…
 釣り鯛@ ショアジギ いつもブログ楽しませてもらっています。 …

© Rakuten Group, Inc.