1045643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

植木屋の三代目をやってます村野園のブログです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yamatozero_one

yamatozero_one

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yamatozero_one@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) こんにちは。水素風呂は非常に良いと思い…
カズヒラ@ Re:水素風呂に入ってみました。(06/18) 水素風呂、自分はお肌すっべすべになりま…
yamatozero_one@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) ご質問ありがとうございます。リッキーさ…
リッキー@ Re:トンネル支柱利用してナスの風よけにしました。(05/13) コメント失礼します。 質問なのですが、ト…
yamatozero_one@ Re[1]:トマトを寝かせ植えで定植しました。(04/19) youkou888さんへ こんにちは~ 当方では…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.24
XML
カテゴリ:本日の壱枚の写真
​​​​​​​​本日の壱枚の写真 熊野三山編 その参拾漆​

本日で熊野本宮大社の御紹介は終わりとなります。



熊野本宮大社の少し階段があります。
高齢者の方には少し辛いかもしれませんね。



登り切ると少し広い参道に多くの人が参拝されていました。



立派な神門ですね。



神門の先は撮影禁止ですので撮影が出来ませんのでここまでです。

熊野本宮大社のページより以下は参照いたしました。​


神殿内の参拝順序は、次の通りです。
①証誠殿(本宮・第三殿) 家津美御子大神(素戔嗚尊)
②中御前(結宮・第二殿) 速玉大神
③西御前(結宮・第一殿) 夫須美大神
④東御前(若宮・第四殿) 天照大神
⑤満山社         結ひの神(八百萬の神)
お参りの作法は各殿共に、二礼二拍手一礼(二回お辞儀、二回手を叩く、一回お辞儀)です。

​​初めて参拝した時はちょっと迷いましたけど2014年に初めて行きましたが行く前に調べておきましたので迷いませんでした御参拝されたい方は事前に調べておくと迷わないと思います。
和歌山や奈良は私自身なぜかまた行きたくなる場所です。また時間が出来た時に出向きたいと思います。
現在はコロナの問題でどこにも行けませんが皆さんも苦しいかと思います。
私は畑で仕事をしていますので人とあまり人と接する機会がありませんので問題ないと思いますが電車通勤されている方などは本当に大変だと思います。
私は現在、通常時に出来ないことをしようと考えています。時間があれば本を読んだり、野菜や植木の資料を読み生かそうと思っています。
前から休みが無いのでどこかに行けなくなりましたが・・・・
もし皆さんも通常出来ないことがありましたら在宅で出来ることを選んで行うと良いかもしれません。
またリハビリや運動向上させるための面白そうなバネを買いました。
次回はそれを御紹介したいと思います。

本日も最後までお読み頂きましてありがとう御座いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.24 21:29:20
コメント(0) | コメントを書く
[本日の壱枚の写真] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.