641058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非生産活動推進委員会

非生産活動推進委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

RONNYジイ

RONNYジイ

フリーページ

コメント新着

 沖縄県宮古島出身です、@ Re[21]:赤坂シンデレラの最後(08/18) 樋口 和彦さんへ 本当に、次郎さんと五郎…
 アミちゃん@ ジョイの訃報😢 nikumaruさんへ 連絡有難う御座います。ジ…
 マチャアキ@ 想い出 岸本さんですね 懐かしく読ませて貰いまし…
 マチャアキ@ 岸本さんだよね このブログを読んで昔の記憶が蘇って来ま…
 マチャアキ@ 想い出 マチャアキです 新宿時代は本当に無茶苦茶…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


え~、今日はテナントの打ち合わせに行って来ました。
スペースのフロント部分のレストランのレイアウトが大体決まったようなので、そろそろ基礎工事、リノベーションに入るようです。

といういことで、我等が「道楽本舗」テナントは、とりあえず、カーペットをはがして壁を塗ってくれるってことになりました。なんでも、淡いグリーンのペンキが余ってる(笑)そうなので、「これで良いでしょ?」って言われました。
根がファジーなもんで、「はい、おまかせします」みたいなことになりました(笑)

家主さん「ところで、どんなビジネスを考えているの?」

ジジイ「う~ん、そうだね、まあ、ちょっと変わったことやってみたいね」

家主さん「・・・・・・でも、早くしないと契約できないし・・・・・」

ジジイ「良いじゃん、まだ前のレストランだって工事始まってないし」

家主さん「まあ、それはそうだけど、どんなビジネスをやるのかくらいは聞いておかないといけないから・・・・・」

ジジイ「文房具でも売ろうかな、ここらの弁護士に」

家主さん「ああ、それも悪くないね。日本製のオフィス・サプライは良く出来てるし、クオリティも高いしね。でも、ここUSスタンダードだけど大丈夫?」

ジジイ「そうかぁ~、USサイズと日本サイズって基準が違うんだよね・・・・」

家主さん「まあ、何でも良いけど決まったら早めに教えてちょーだい。したらね」

ってことで家主を別れた後、結局、テナントスペースを見ながらボーっとして打ち合わせは終わりました(笑)

しかしまあ、数名の道楽者仲間の皆さんが遊んでくれているので、親爺はちょっと心強いです(笑)
できてもできなくても、想像するだけなら「タダ」ですから(笑)
そういえば、おととい見たDVDでちょっと気になるシーンがありましたっけ。
タイトルは・・・・なんだったっけかなぁ、コラトラル?コラテラル?
トム・クルーズが殺し屋でジェミー・フォックスがタクシー・ドライバー、意外な展開で進んでいくサスペンス・アクションみたいな感じの映画でした。

この二人のやり取りがちょっと禅問答みたいで、ノーガキ好きな道楽者には結構ツボに入る出来でした(笑)
そんでもって、このタクシーの運ちゃんは、いつもモルディブの写真を車に貼り付けておいて、暇なときはその写真を見て心をワープさせるているんですね。いつかはこの南国の楽園でリムジンサービスのビジネスをしたい、ってか、そんな夢を見ることで、都会の喧騒の中を癒しながらセコセコと働いているんです。

このシーンを見たとき、二十数年前の自分を思い出しました。
ニッチもサッチもいかなくなって、赤坂のボロアパートで、大きな南の島のポスター貼って、いつも心は現実から逃避してました(笑)

話が逸れましたが(笑)、まあ、そんな感じで、この道楽本舗が皆様の心のオアシスになってもらえれば良いなぁと思っています。
でも、これは単なる空想じゃなくて、きちんと現実とリンクしてますからね、実際に思いついたことをやってしまおうという、かなり強引というかムチャな企画でもあります(笑)

でも大丈夫、リスクはこの道楽親爺が全部背負いますから。
いつも歌ってるでしょ、ゼニのないやつぁ~オレんとこへ来い!って。
ジジイもゼニはたいして持ってませんが、無けりゃ無いで、どっかから持ってくれば良いのです。ってか、モトモト根がいい加減だから。

ゼニの話が出たからついでにもうひとつ、これもおとついテレビで見たんですけど、ユナイテッド・パワーって会社が業務停止命令を受けたそうですね。
つい4~5年前にこの社長、サイパンに来てホテルを買うだの飛行機を飛ばすだの、デカイ話をしていたんですねー。やっぱ、なんかありましたねー。関わってなくて良かった(笑)
そういえば、その時、確かその機材、インターネットが出来るテレビっつーの、紹介された覚えがあります。誰かが、これは新発明だとか言って、一生懸命セールしてましたっけ。
「あんたにサイパンの販売ライセンスを上げる」とかも言われた気がする。
あぶねーあぶねー。

やっぱ、うまい話には必ず裏がありますよね。
ってことで、この道楽本舗には裏は全くありません(笑)金もないけど(爆)
ですから、まあ、みんな適当に楽しみながら、一緒に遊びましょう。
もし、何かの間違いで本当にブレイクしちゃったら、サイパン御招待と株主になってもらうってのは間違いなくお約束しますから、ちょっとは夢もあるでしょ。
ってか、そんな会社の株主になったら、ろくなことないんじゃないか?ってお思いでしょうが(笑)、そん時は誰か他の道楽者に転売しても構いません(爆

ということで、詳しい情報を出せ!という要請を頂きましたので、近日中に、ちょっとマジなプレゼン風にしてデータをUPしたいと思います。したらね(^^/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 13時50分30秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.