1009374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.15
XML



シェリ一 いつになれば俺は這い上がれるだろう♪
♪シェリ一 どこに行けば俺はたどりつけるだろう



・・・あれっ?

昨日はあんなに感激したのに?!!




おかしい!!
感動の焼酎を飲んだ。香りを楽しめる焼酎。へえええっ、こんなんあるんだぁって思ったのに・・・・・
今日はあの香りが全然しない。あれだけ強く香りを感じていた自分はなんだったんだ?・・・・・



わかった!!
昨日はストレートで飲んだ。今日はロック。はあああっ、冷えると香りが飛ぶんだ!
ストレートに早速してみた。



あああああっこの香りだあ。
目くるめく世界だね。鼻腔一杯に広がる香り。
シェリーの香りって知らないんだけどこんなん?



小 城シェリー樽熟成麦焼酎25度720ML
送料が一律500円でここが一番安い!




焼酎に香りを愉しむなんて概念はない様に思う。ところが、これはシェリー樽で寝かせて、その香りが焼酎につくんだね。ものすごくいい香りだ。
シェリーそのものの香りと木樽の香りが焼酎に重なって複雑な香りを醸し出してるのかもしれない。

ストレートかお湯割り以外ダメ。禁止

チェイサーでもおいて愉しんでくれ。

極上の音楽を流して一緒に味わうといいと思う。どんな音楽でも包み込んでくれそうだ。

焼酎だからあと口はすっきりだ。

芋焼酎のあの香りはカンベンなんて人にも、是非飲んでもらいたいね。





・・・で、シェリーってなん?
気になったんで調べてみたよ。

原料は何?
白ワインの一種です。白葡萄のみで造られます。

何処の国で造っているの?
ヨーロッパの南西『スペイン』固有のお酒です。

スペインの何処でも造っているの?
スペインの南、アンダルシア地方の南西に位置する『ヘレス』という町と、「その周辺のみ」で造られています。

食前酒ですよね?!
いいえ!!。数あるシェリーの中に、食前酒に向くものがあっただけです。当然、食中向きのシェリー、食後向きのシェリーもあります。

蒸留酒なんだろうな。醸造酒じゃないよね。

※「酒精強化ワイン」……日本でいう『本醸造』や『味醂(みりん)』のようなものだって。・・・醸造酒なのか。



シェリー酒 知られざるスペイン・ワイン ( 著者: 中瀬航也 | 出版社: PHP研究所 )
読みたいかもぉ~♪






シェリ一 song by 尾崎豊

シェリ一 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか むやみに何もかも 捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー おまえの言うとおり 金か夢かわからない暮しさ

転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様なかっこうでささえてる

シェリー 優しく俺をしかってくれ そして強く抱きしめておくれ
     おまえの愛が すべてを包むから
シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに

シェリー 見知らぬところで 人に出会ったらどうすりゃいいかい
シェリー 俺ははぐれ者だから おまえみたいにうまく笑えやしない
シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね
シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね

転がり続ける 俺の生きざまを
時には涙をこらえてささえてる

シェリー あわれみなど 受けたくはない
      俺は負け犬なんかじゃないから
      俺は真実へと歩いて行く
シェリ一 俺はうまく歌えているか
      俺はうまく笑えているか
      俺の笑顔は卑屈しゃないかい
      俺は誤解されてはいないかい
      俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
      俺はまだまだ恨まれているか
      俺に愛される資格はあるか
      俺は決してまちがっていないか
      俺は真実へと歩いているかい

シェリ一 いつになれば俺は這い上がれるだろう
シェリ一 どこに行けば俺はたどりつけるだろう
シェリ一 俺は歌う愛すべきものすべてに

シェリ一 いつになれば俺は這い上がれるだろう
シェリ一 どこに行けば俺はたどりつけるだろう
シェリ一 俺は歌う愛すべきものすべてに











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.15 19:09:49
コメント(18) | コメントを書く
[グルメ(食について)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

今年のGWの過ごし方 New! 楓 247さん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

GWにやりたいこと2つ… maya502さん

健康的な食生活、完… MAY3557さん

ふたごレンジャー研… nyamさん
人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん
FUN!FAN!CoCo♪ ☆☆きらら☆☆さん
煮すぎたうどん 清水2064さん
わたしの部屋 monaka241さん

コメント新着

 くろっち96@ Re[1]:謝罪って難しい(04/27) New! 根岸農園さんへ 謝罪ってチャンス。 真…
 くろっち96@ Re[1]:スマホのねずみ返し(04/26) New! 根岸農園さんへ あっ、すみません。 経…
 くろっち96@ Re[1]:古着ブーム(04/25) New! 根岸農園さんへ リメイクされたものも、…
 根岸農園@ Re:謝罪って難しい(04/27) 謝罪=日本の美徳?とは言われましたが・…
 根岸農園@ Re:スマホのねずみ返し(04/26) スマホのねずみ返し? って初めて聞きまし…
 根岸農園@ Re:古着ブーム(04/25) 古着ブームは知っていましたが・・ >ユニ…
 くろっち96@ Re[1]:AI は格差を縮小する(04/23) 根岸農園さんへ 重要なのは、あらゆる分…

プロフィール

くろっち96

くろっち96

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.