731498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.05

Favorite Blog

通知表の3は「普通」… New! sakuratimesさん

2007.08.11
XML
カテゴリ:校舎展開・塾経営
ふと考えた。

やっぱり、校舎はすばらしければ、すばらしいほど、
生徒も居心地いいんじゃないかな。

誇らしげに思ってくれるんじゃないかな。


『校舎なんかよくなくったって、講師がよければ!』

僕もそう思っちゃうけど。

先生って、いわば職人だから、
その職務にストイックであればあるほど、
そう思うんだろうな、よ~くわかる。

でもね、私立高校で公立よりもキレイじゃない高校ってないじゃん。

私立だって、公立に負けない教務力!って
誇りを持ってやっていると思う。

それでも、そこだけに安住しないじゃん。

そう、少なくともキレイに超したことはない。


それに、
やると決めたら最善を尽くすべし!

これは昔読んだ本に書いてあった。

100%の力でやるのと、99%の力でやるのとでは、
その経験から得るモノの質が何十倍も異なるからだそうだ。

・・・

・・・

校舎のデザインを、プロのデザイナーに任せたら、
いったいいくらくらい上積みになるんだろう???

うん! 生徒のために、できる範囲で最高のモノを用意してあげる、
そんな気持ちを忘れてはいけない。



と、いうことで、早速10社くらいに見積もり依頼送信!

どんな結果が返ってくるのか、期待ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.11 19:18:40
[校舎展開・塾経営] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.