731283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

埼玉県所沢市で学習塾を営む塾長の頭ん中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Will-edu

Will-edu

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04

Favorite Blog

親次第 New! sakuratimesさん

2009.02.12
XML
「ウィルはとても居心地がよく、
生徒と先生、全員がひとつの家族のような塾です。

悩み事を聞いてくれたり、要望に応えてくれたり・・・
本当に生徒の気持ちを大切にしてくれる塾です。

この塾に入って様々なことがありましたが、
改まって今思い起こしてみても、この塾でよかった!!と思います。

勉強はもちろんですが、私はこのウィルでしか手に入らない何か、
私の人生の中で大切な何かを得たような気がしています。

本当は卒塾などしたくはありませんが、
この場を借りて先生方にお礼を言いたいと思います。

今まで、本当にありがとうございました。」



2月12日は彼女にとっての卒塾の日。

彼女の入試が終わりを告げた今日、彼女が残してくれた『手紙』の一部です。


彼女は今日、第一志望の高校に不合格となりました。


報告を受けたときは、ものすごくがんばっていた姿を知っているだけに、
ショックでなんと声をかけてあげたらよいかわかりませんでした。

当然、僕らよりも本人の方が何倍もつらかったはず。

そんな中で、こんなことができる。


僕が15のときには、こんなことは絶対にできない。


この『手紙』を僕は直接受け取ってはいません。

そっと僕のデスクに置かれていました。

生徒の不合格で泣いたのは今日が初めてです。

多くの生徒がいる前で必死で涙を止めましたが、
そう簡単には止まらないものなんですね、
びっくりした生徒もいたと思います。


これで彼女は第二志望である、共学校では近隣において
最も進学実績の高い高校の内のひとつに進学します。

ふがいない、本当にふがいない僕ですが、
そんな僕にできることなら何でもしてあげたい、
そう思います。


最後に、

僕もこの場を借りて伝えます。

あなたのような生徒に出会えて僕も幸せでした。


そして、3年後にあの大学に必ず受かろう。

必ずウィルに戻ってきてください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.13 02:38:23
[尊敬する友人・知人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.