351191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~タロット日和~ by 常葉 了

~タロット日和~ by 常葉 了

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ツイッターとかもやってもます。

Profile

常葉 了

常葉 了

Category

Favorite Blog

なんくるないさ、な… New! G. babaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

firefly 和泉 真言さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
上原麻実のつれづれ草 MU@沖縄さん

Freepage List

2008/08/29
XML
カテゴリ:考察
 こんばんは、トキワです。(^^)/

 北海道は、連日雨続き。
 蒸し蒸しムシムシムシムシ・・・・・・

 ジメっぽいちゅうねん!!

 ・・・(--;

 タロット占い師さんであれば、ご同意頂けると思うのですが、こうジメっぽいと、タロットカードがエライ事になるのですよ!
 カード一枚一枚がベタ付いて、シャッフルがし難いっちゅうの!

 まあ、そんな季節です。

 さて、地味な情報なのですが。

 明日から放送される24時間テレビ。に関連したチャリティーイベントが、帯広の【家具の長谷川 スイートデコレーション店】でも行われます。
 で、トキワはイベント出店で、タロットブース作ります。
 もし、地元民の方いらっしゃいましたら、是非お越し下さい。(^^)/
 安いよ!
 チャリティですから、売り上げの一部を募金しようと思います。

 あと、タロット教室に関連して。
 十勝エリアで配布されるフリーペーパー誌【月刊 旬】に、タロット教室の広告を載せました。
 まあ、これは然程の事では無いのですが、同誌の巻末にクーポンがありまして。
 鑑定料500円割引と、タロット教室無料見学のクーポンがあります。
 この物価高のご時世。何事も安いに越した事は無い!
 是非、ご活用下さい。


 で、本題です。
 ちょっと経済なんか語って見ましょうか。
 占い師が語る事ですから、別にそんなに専門的な事ではありません。
 幾つかの簡単な理屈を考えてみようと、そんな感じです。

 まずですね。
 【この世界に流通するお金には、一定の量がある】と言う事です。
 ま、簡単に言えば、日本で流通している各貨幣と紙幣には、一定の量があり、多少なり増減しても、然程に変化は無いのです。
 で、世の中には、不況に喘ぐ人々が居るかと思うと、そうでも無い人達が居るのです。

 簡単にイメージして見ましょう。
 お金の数を、例えば【100】とします。
 で、人の数を【10】とします。
 で、こんな感じですね。
 人-金 として・・・


 1-50 1-25 1-10 1-5 1-3
 1-2  1-2  1-1  1-1 1-1

 イメージ掴めますか?
 誰かが、何処かで、お金を溜め込んでいる訳ですよね。
 そいつらが、お金を使って【流通】させない事には、結局、我々の手に回って来るお金は無い訳ですよ。
 まあ、お金持ちになる事が悪いとは言いませんZE!
 でも、使わない金を溜め込むなBAKAYARO!

 それと・・・お金持ちからお金持ちに金を流すな、OOBAKAYARO!

 基本的に、モノを生産し、根底から世界を運営しているのは、大体低所得の我々です。
 生産者であり、ユーザーですからね。
 このレベルが元気じゃないと、お金持ちさん達も生きて行けないよ?

 ま、こんな単純な話では無いのですけどね。(^^;
 更に言えば、お金の総量と、物価には密接な関係が有る訳です。
 お金が増え過ぎて、物が少ないと、所謂【インフレ】が起きますし。
 逆に、お金が減って、物が多いと、【デフレ】が起きます。

 更に、日本で流通しているお金と言うのは、海外貿易との関係で、増えたり減ったりします。厳密には、価値が上がったり下がったりですね。

 海外のモノを買えば、そのままお金も海外へ行ってしまいます。
 外の国の人件費が安いからと言って、海外に会社を作れば、やはりお金は海外に行ってしまいます。
 勿論、日本も輸出していますから、海外からお金を貰っていますが。
 不況の昨今日本。日本内のお金がエライ事になっているんだから、日本という国のレベルで、無駄遣いは禁物です。
 出来るだけ、日本製のモノを買いましょう。そうすれば、日本の労働者の賃金になります。
 また、出来るだけ自分の土地のモノを買いましょう。所謂【地産池消】。

 お金は【流通】しないと、経済的な効果がありません。
 BAKAYAROなお金持ちのように、【お金を殺す】と言う事が無いように頑張りましょう。


 あと、株式投資とか・・・
 まあ、これも在る意味では、経済を発展させる上で、重要な要素です。
 でも、元々これは【投資】ですからね。
 お金儲けばかりを意識して、所謂【マネーゲーム】をされると、我々は随分と困る事になります。
 まあ、身近で簡単な所を言えば、昨今の【原油高】について。
 原油原産国の、産出量:流通量が少なくなってしまったのは、確かにその通り。
 自然と価格は上がるモノです。

 ・・・まあ・・・・これもアメリカのAHOのせいですが・・・

 あ、いや。
 アメリカ人を非難するつもりはありません。あくまでも政府ですね。
 イラク戦争の折、イラクを攻めて、制圧して、油田を掌握するつもりだったのかも知れませんが、結局ダメだった上に、反感を買って、原油の流通に制限が掛かってしまった。

 その上に、サブプライム問題だとか言うモノを引き起こし、株式市場破壊させた上、マネーゲーマー達が、原油の先物取引に鞍替えをして、使いもしねぇ原油を溜め込んだのが、大半の原因です。

 だから・・・溜め込むなっちゅうの!!
 お前ら、今すぐ売れ!!

 北海道は、死活問題だっちゅうの!!
 あれか? ロシアか?
 アメリカはロシアがお嫌いですか!?
 今年の冬で、ロシアは凍ってしまえってか?
 知るか!! 喧嘩するなら、拳で語れ!

 ・・・・取り乱した・・・(--;

 まあ、実際・・・世の中のBAKAなお金持ち達のおかげで、我々は苦労する訳ですね。
 金持ち達は、【お金に働かせる】だとか言う、【成功者理論】を語っていたりしますが・・・金が畑耕している訳じゃねっつの! 

 楽して稼ごうとするな!!  働け!!

 ・・・穀物高の影響で、色々な影響を受けている昨今ですが・・・
 よくよく考えて見ると、そんな時こそ、新規の農業でも始めるチャンスかも知れませんね。
 エタノールだか何だかで、穀物の受容が増していますよね?
 世界的にも、食料危機だとか言われています。
 じゃ、農業、これからが明るいかも知れません。
 需要はある訳ですから。
 大豆とか良いかも知れません。今、豆腐の業者が、大豆の確保に苦労していると言うから、良いタイミングかも。
 あと、鶏の飼料になる穀物も良いかも知れませんね。
 卵の値段下がるかも。

 それと皆さん。野菜や穀物は、出来るだけ日本産を買ってあげましょうね。
 貿易規制の緩和で、これから、海外のモノが安く入って来ます。
 さっき書いたように、海外のモノを買うと、お金は外に流れていきます。
 日本農家が打撃を受けるだけで無く、めぐり巡って、将来日本が貧乏になりますよ。
 
 ・・・農業増えれば、少し、二酸化炭素減るかも・・・


 まあ・・・占い師如きが語れる経済なんて、こんなモノです。(--;

 以上でした。(^^)/

ranking
↑押すと、日本経済が、少し改善します。・・・って、本当にそうなったら良いなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/30 02:24:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[考察] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.