350481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~タロット日和~ by 常葉 了

~タロット日和~ by 常葉 了

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ツイッターとかもやってもます。

Profile

常葉 了

常葉 了

Category

Favorite Blog

雨降りは、やーがん… G. babaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

firefly 和泉 真言さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
上原麻実のつれづれ草 MU@沖縄さん

Freepage List

2009/02/25
XML
カテゴリ:記憶の保存
 こんばんは、皆さん。トキワです。(^^)/

 日々、寒さに凍えるトキワ。
 風邪をひいて、ウーウーと唸っているトキワ。

 どちらも、冬の風物詩ですが・・・

 早く春になれー!!!!


 さて、最近の事についてお話します。(^^)/

 最近、PCに齧り付く時間が増えました。

 と言うのも、【エンソフィア】を使った、オンラインのタロット講座を作ろうと頑張っている為です。

 トキワ、8年位前に、【基本情報処理】と呼ばれる、コンピュータの国家資格を取得しました。一応、コンピュータの専門学校に行っていたのですよ。

 一年で中退したけど。

 で、しかも、その後は、コンピュータに関係の無い仕事ばかり。

 勿論・・・コンピュータの知識なんて、すっかり忘れました。
 技術なんて、元々有りませんZE!
 資格勉強だけしかしてないし!

 で、今回の件ですよ。

 エンソフィアを使って【タロット教室】を作るには、まあ、有る程度のPCの知識と技能が必要な訳です。

 でも、トキワがPCで使える機能と言えば、ワードと、エクセルと、メールと、インターネットと、ソリティアと、フリーセルと・・・・・

 あと、サイト作成の為に、ビルダーも使えます。うん。

 ・・・・動画なんて、作った事ねーYO!
 
 実は、パワーポイントも、ごく最近使い始めました。
 PDFも最近です。
 動画の加工なんて、考えるだけでもストレスDAYO!


 ・・・(--;

 しかし、文句も言ってはいられません。

 故に、パソコンに齧り付いて、色々と調べたり、チャレンジしたり。

 ようやっと、様になって来た感じです。(^^;


 何とか、タロット講座の作成も、進める事が出来そう。
 しかも、動画編集も出来そうですから、少し茶目っ気を入れて行こうと考えています。

 勿論、講座のクオリティは高いですよ。これには、自信があります。(^^)/

 なんせ、初級者講座が、他の占い師さんに言わせたら、中級者以上のレベルだそうですから。

 クオリティは徹底的に上げて行きます!

 生半可な事はしません。
 と言うか、手の抜き方が解らない・・・(^^;

 しっかりした、それで居て個人の個性を活かしたタロットを学びたい方。

 是非、ご受講下さい。(^^)/

 トキワは、頑張って動画を取りまくり、編集しまくります!



 ・・・・多分、ハードディスクが一杯になるから、外付けを買わなければならないと想ふ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/26 02:39:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
[記憶の保存] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.