5345358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:投信積立の即売りについて(05/23) New! 今晩は。 そら、言わんこっちゃない。(…
星影の魔術師@ Re[1]:投信積立の即売りについて(05/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:iOS/iPadOS 17.5.1 リリース、難儀した(05/22) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:投信積立の即売りについて(05/23) New!  こんにちは、木曜日。福岡宗像は晴れで…
chiichan60@ Re:iOS/iPadOS 17.5.1 リリース、難儀した(05/22) 今晩は。 星影の魔術師さんはアンテナを…

カテゴリ

2012.04.18
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

朝、会社に行くと何やら不穏な雰囲気
昨日、定時で上がってから山口の西側の拠点で停電があったみたいです。

18時台とか 19時台とか大変だったみたいです。

事務所にホワイトボードを会議室から持ち込んで
時系列で流れを書いている

その中に、boochan と魔術師にメールしたとか。

ありゃ
隊長に、昨日は家に帰ってメール確認してませんでした、だから見ていませんと

業務用メールのノーツメールだと思って話しをしました。
うちに帰ってまで余り仕事のメールは見たくないし、見ていません。

しかしながら確認するとメールが届いて無い。

朝礼の中でノーツにメールが届いて無い旨を話すと、
どうやら携帯メールだと言うことらしい、

あれ?受け取ってないぞ。
その事を話すと、エラーが出たとか、行ったとか行かないとか訳分かんない事言ってるし、
同時に送信された boochan によると、届かないと思ったって

何と iPhone の前のドコモのアドレスに送ったらしい。
そりゃダメだよ隊長

メールアドレスちゃんと送ってるのに・・・。

iPhone/iPad 用にオフィスアプリを検討しましたが、

よく考えると
マイクロソフトの SkyDrive でオフィスファイルを直接編集出来るんだと思い出しました。

Office Live Web Apps

FireFox で開くとおおー!スゲー!!
Excel そのものです。

これなら純正だし、問題無いと
iPad で開くと・・・、編集アイコンが無い。

ブラウザーを見て判定してる

ダメだ~
もし Safari に対応してたら最強なのに

と残念な結果でした。

今後に期待しましょう。

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 IT技術メモ

にほんブログ村 戦うサラリーマン


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

皆さんの、協力に感謝しています。




QLOOKアクセス解析









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.18 19:59:02
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.