5354526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:マネックス証券でdカードのクレカ投資(06/07) New! 今晩は。 また証券会社でdカードのクレ…
星影の魔術師@ Re[1]:マネックス証券でdカードのクレカ投資(06/07) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:誕生月なのでふるさと納税しないといけないけど(06/06) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
和活喜@ Re:マネックス証券でdカードのクレカ投資(06/07) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

カテゴリ

2012.08.12
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨日の停電はブレーカーが落ちてたんですけど、
今日、仕事から帰ってきた時にマンションの管理人室やメールボックスが漏電で照明灯が切られていました。

もしかして何か関係があるのかと気になってしまいました。
昨日は帰ってからブレーカーを戻すとそれ以後は大丈夫だったのですけどね。

復電した時、
フレッツ光プレミアム マンション・タイプ VDSL 方式なのですが、
いつまで経っても VDSL モデムがリンクアップしない

郵便局に再配達の依頼をしないといけないし、締め切り時間がもうすぐそこに迫ってくるし、
ちょっと焦りました。
モバイルルータを使って 3G 回線で IP 電話をかけることが出来ました。

正に非常用の回線です。
あってよかったあ!

まぁ、ムキになって IP 電話でかけようとしたからですけど、
素直に iPhone から普通に電話をかければ何も問題無かったのですけどね。


停電で自宅メールサーバーも止まっていましたが、
サーバーも復帰するなり迷惑メールを受信していた。

何だかまた
「現金90万円ご当選」とか、「現金45万円ご当選」とかメールが入り出したので、
メールサーバーの所属するプロバイダ全体の IP アドレスで迷惑メールフィルターをかけた。

調べると迷惑メールを送信するサーバーの一覧があったので、
それに基づいた IP エリアを拒否するようにした。

それにしても前は1億とか何千万の世界だったのにショボくなったものだ (笑)

郵便物の再配達は
やはり NTT グループカードのキャンペーンでした

ふと銀行の入出金明細を見ると、アイワイカードの年会費を取られてしまった。
年間 5万円使えば年会費無料だったみたいですが油断していました。
と言うか、去年年会費を引かれたことすら気付いていませんでした。
nanaco に紐づけて QUICPay を使うために作ったカードでした。
当時はセブンで使える電子マネーって QUICPay だけでした。
nanaco も余りメリットを感じなくなってるし、解約してもいいのかな。

同じような仕組みの BIC CAMERA VIEW Suica CARD は、
Suica にチャージしたので年会費は取られなくて大丈夫なはずです。

今日は明日からの大分出張の下準備に終始してしまいました。
大分で仕上げるのが最優先ですからね。

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 IT技術メモ

にほんブログ村 戦うサラリーマン


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

皆さんの、協力に感謝しています。




QLOOKアクセス解析









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.12 19:38:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.