5345456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:投信積立の即売りについて(05/23) New! 今晩は。 そら、言わんこっちゃない。(…
星影の魔術師@ Re[1]:投信積立の即売りについて(05/23) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:iOS/iPadOS 17.5.1 リリース、難儀した(05/22) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:投信積立の即売りについて(05/23) New!  こんにちは、木曜日。福岡宗像は晴れで…
chiichan60@ Re:iOS/iPadOS 17.5.1 リリース、難儀した(05/22) 今晩は。 星影の魔術師さんはアンテナを…

カテゴリ

2012.08.23
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日は、
同じ構内にグループ企業で定年退職された方の受け入れ会社があるのですが、
そこの人からちょっと来てくれと、パソコンの調子が悪いと電話があり、
最初は理由も言わずに来てくれって言うから、問い正しました。

悪い習慣ですが、調子が悪いから来てくれって当たり前のように言ってくる。
最悪は名前も告げずに言って来るヤツもいる。

どうやら Windows Update ができないと言うことみたいです。
今となっては数少ない直接のご指名なので、仕方無く別会社なのにと思いながら対応
まぁ、事務所にいても代わり映えしないし、のんびりと対応です。

最終的に報酬は缶コーヒー1本、誠意を見せてもらいました。

おごってくれた人は、電話をかけて来た人とは違って、
就職の内定をもらった入社前の冬にバイトに来いと会社に言われて、
行った時の製造職場の課長で、その時にお世話になった人です。

電話をかけた人がコーヒー代を出そうとしたら、
「ええ、ええ」って言って買って来てくれました。
どっちにしても、ありがたいことです。

問題の機械はメモリー不足なんですよね。
今時 192MB しか乗ってないのです。
標準で 256MB ビデオ RAM に 64MB 取られて 192MB です。

おまけに買って以来、多分 Windows のアップデートをして無いのが問題で
アップデートができない問題はサービスパック 3が適用されて無いためでした。

メモリーの形式を調べ、値段を調べて見積もって伝えました。

思わず、かつての友だちのお仕事用ノートを思い出しました(笑)


家を出る時に iPhone 忘れました。

昼休みに SIM ロック解除アダプタの Gevey Ultra S をテストしようかなと思ったのですが、
本体忘れちゃあどうしようも無いですね。
また明日テストします。

細かいところを言うと
まずは iPhone で電話をかけて b-microSIM U300 のアクティベーションをしないといけませんでした。
アクティベーション後の SIM の動作確認のために必要な microSIM -> 標準 SIM のアダプタを持って来るのを忘れました。
iPhone の SIM 取り出しピンも忘れました。

という感じでダメダメでした。


名刺管理の Eight のキャンペーン

「名刺つめこみ放題キャンペーン」
https://www.facebook.com/Eight.33inc?v=app_508454775848185

箱詰めして送った名刺のデータを代行して入力しくれます。


Microsoft Live SkyDrive で Office Web Apps が iPad の Safari に対応したそうです。

Web ブラウザーを使って SkyDrive 上で新規に Excel ファイルを作れたり、編集が出来ます。

早速アクセスしてみました。
最初は真っ白いページしか出ませんでしたが、色々やって何とか表示。

おおー!これはスゴイ!!

「Office 互換アプリなんて購入しなくて良かった!」って感じです。
また改めてレポートします。

それはそうと
友だちにもらったポロデビューでした。
TK MIXPICE の濃紺のポロは締まって見えるので好みです。
襟が別の生地を合わせてるところがオシャレです。
とってもお気に入りになってます。
ありがとう。

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 IT技術メモ

にほんブログ村 戦うサラリーマン


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

皆さんの、協力に感謝しています。




QLOOKアクセス解析









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.23 20:48:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.