5330936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2018.12.30
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

実は楽天の登録情報に誤りがあって不都合が出ています。
今回は SPU の条件で楽天証券でポイント投資を始めようかと手続きをしていたら登録情報に問題があって始められませんでした。
楽天証券の登録情報と楽天市場の登録情報に不一致が見つかって登録出来ない状況になっています。

実は登録している誕生日が違うのです。

その昔の誤ったセキュリティ対策で
サイト毎に登録情報をちょっとずつ変えると言う愚かな登録方法のなれの果てです。

楽天市場では誤った情報で登録されていて楽天証券では本人確認書類が必要なので正しい情報で登録されています。

過去にもパスワードのリカバリーだったと思うけど問題が出て誕生日が一致せずログイン出来ない状況がありました。
楽天の利用初期の頃です。
ちなみに、あの頃はポイント何倍とかキャンペーンしているけど全然付かないと思っていましたね、キャンペーンポイントが付くのには時差があることを知りませんでしたね。

楽天会員 ID の誕生日情報は 1回登録してしまうと変更出来ない情報なのであきらめていました。

楽天証券のサポートには真っ先に問い合わせました。
登録出来ないのを何とかしてくれと
mora とか楽天ペイでの決済をしているところでは登録情報が違っていてもポイント支払い出来るのにと訴えましたが、
しかるべき部署に要望としてあげるということしか出来ないと言うことで
確かに登録が違うのはどうしようもないのであきらめていました。

新しい楽天会員 ID も作ってみたものの
考えてみるとアカウント乗り換えに伴う犠牲は大きいなと考えました。

新しいアカウントでは会員ランクは最下位だし、何年も会員ランクを維持しているし、ポイントも付いていないし
ブログが楽天会員 ID に紐付くのでまた最初からになってしまうので、これが一番痛い。

今朝、楽天のサポートにダメ元でチャットで問い合わせてみました。
登録情報が違うので SPU で楽天証券に登録したいけど登録出来ないと訴えました。
成り済まし対策のため本人確認をして何がどう違うのか伝えて
何やら担当の部署から別途連絡をもらえることになりました。
もしかして修正が可能かも知れません。
それともお断りの連絡か、
面倒くさい手続きがあるけど正しく変更されることを期待しましょう。

最終的に
朝一番に問い合わせて、昼前に修正点を連絡入れて、修正情報は1回に限り変更に対応するとのことでした。
夕方には正しい情報に変更されていました。

やりました!!ダメ元で問い合わせて何とかなりました。
感謝です。

よかった~、これでアカウントを捨てなくてもよくなりました。
SPU に楽天証券で +1倍にエントリー出来ます。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.30 17:44:55
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.