5332767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2019.11.13
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

システムの NTDLL.DLL でエラーの起きているアプリケーションがあるので
Windows10 IoT Enterprise の Windows Update をかけてシステムの DLL を更新してみました。

まずは転ばぬ先のイメージバックアップですね。
準備に時間がかかりましたが役に立ちました。

Windows Update サービスを有効にしていざ更新すると
勝手にディスプレイドライバーまで更新されたではないですか
おかげでそのアプリケーションの親アプリまで起動しなくなりました。
OpenGL の 3次元処理をするので表示するところで落ちてしまっているようです。

最終的に更新を全部当ててディスプレイドライバーのロールバックをして親アプリは立ち上がるようになりました。
目的のソフトは更新しても結局エラーが出てしまい変わりがありませんでした。
ベースが 2016 LTSC なので古いからでしょうか。
これがなぜか Windows10 Pro だとエラーは出ないのですよね。

結局、最初の状態に巻き戻して終了でした。
振り出しに戻る。
成果はと言うと Windows Update では対応できないと判りました。

さてさて対応に困った。
Windows10 Pro に入れ替えるか
あるいは Windows10 IoT の新バージョン 2019 LTSC がボチボチ出て来ているので
それに入れ替えるかでしょうかね。

また明日産業用PCを購入した商社に相談してみましょうかね


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.13 21:55:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.