5329834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2020.05.21
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日からまた休業のため 5連休に入りました。
これが最後の5連休となります。
来週 2日出勤したら 4連休で 6月は月、水、金の1日おきの飛び石出勤に移行します。
だた 6月の定期検査が金曜日になっているので少ない出勤にもかかわらず休みを取らないといけません。

クラウドファンディングで出資していたマスクとマスク素材が届きました。
布製でマスク素材の抗菌加工された白い布やゴムも付いてマスクが 10個出来るそうだ。
マスクはモチロン、マスク素材も 1番入手の難しい時期で 5月に届くと書いてあったので出資していました。
薄くて軽い素材なので着けるのは楽そうです。

布製マスクやアベノマスクもフィルター機能はないので
どうしたものかと考えてます。


パートナーの特別定額給付金の申請をしました。
月曜日にパートナーがマイナンバーカードの証明書の更新をして来たので再び申請しました。
魔術師は訳あって別の世帯として単身赴任扱いで別に登録しているのです。
前回は役所側の処理に問題があり署名用証明書だけが書き換わってなくて署名しても失敗してしまい申請が出来なかったのでした。
ちょうど電子証明書の更新タイミングなので役所に行って証明書の更新をして来て特別定額給付金は 1日以上空けて申請してくれとのことでした。

まずは JPKI アプリで電子証明書が書き換わっているかを確認しました。
今度はちゃんと書き換わっていて有効性確認もちゃんと通りました。

まず確認したのも実はパートナーの iPhone で申請しようとしてもマイナポータル AP をインストールしているにもかかわらず認識せず、申請が進まなくなっていたので前回は魔術師の iPhone で申請したのですが最後の最後に証明書の問題で署名が出来ずに断念していました。
だからまずはマイナンバーカードが読めるかを確認したのでした。

次にマイナポータル AP をインストールして申請
今度はちゃんとマイナポータル AP を認識しているようでちゃんと処理が進みました。
署名も通り無事に申請が完了しました。


今日は障害の起きているディスクも調子がいいようです。
chkdsk をステージ 5 まで通したからかな?


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.21 20:20:10
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.