5329634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 今晩は。 勤め人は連休に突入しますね。 …
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:気になる髭剃り、モバイルシェーバー(04/25) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…

カテゴリ

2020.06.15
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今時コナンと言えば名探偵の方ですが
世代によってはシュワちゃんのコナン・ザ・グレートになる人もいるかも知れませんが
ターミネーター以前のシュワちゃんの当たり役ですね。

未来少年コナンは巨匠宮崎駿の初監督作品です。

未来少年コナン Blu-rayボックス [Blu-ray]

NHK で未来少年コナンの再放送が始まっています。
いいコンテンツ持っているではないですか!

人気があって
この土日で第1-6話の再々放送もしていたようです。
日曜日の晩の第7話の放送に続いていたと言うね。

宮崎アニメの原点ですね。
再放送で話題だし、プライムビデオにあったので少し見直しました。

キャラが気持ちよく動き回るのはアニメとして面白いです。
最後に盛り上げるラスボスである最終兵器ギガントが第5話で既に出ていたなんて驚きです。
見ていたハズなのにまったく記憶にないです。

失われたテクノロジーですね。
物語の基本構造はナウシカもカリ城もラピュタもまったく一緒なのですよね。
もののけ姫もらしい。

ルパン三世 Part2 の
「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」の宮崎駿演出回も見たくなってしまった。
アルバトロスはギガントみたいな巨大飛行艇でイメージそのまま
さらば愛しきルパンよにはラピュタに出ていたロボットが出ています。

息子の宮崎吾朗の新作も今度 NHK でやるらしい。
ジブリと NHK でつながりが深くなっていますね。

金曜ロードSHOW!で
バック・トゥ・ザ・フューチャーが放送されましたね。
前回の天使にラブソングをに続いて人気投票の結果の放送だそうです。

そこで見ようと思ったのですがプライムビデオで有料レンタルでしたので前のを引っ張り出して寝転んで見直しました。
けど途中で寝落ちしていたのですが早朝に気がついて巻き戻して見直しました。
いやー、面白いですね。

パート 2、3 と続きますが見直さないといけません。


前澤友作氏の「前澤カップル基金」に応募
ネットの記事で偶然にも応募先の URL が判り、応募要件に当てはまったのと昨日が応募の締め切り最終日だったので応募しました。
シャープのマスクや宝くじより当たる確率はもっと低いけど、何もしないと何も起きないので応募しました。




ふるさと納税のワンストップ特例の申請用紙が届いていたので休みの内に書いて
今朝行きがけのポストに投函しました。

さて週初め月曜日です。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.15 19:02:18
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.