5333286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New! 今晩は。 ANAマイルに高還元で交換出来る…
星影の魔術師@ Re[1]:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2020.07.08
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

水曜日です。
まだ今週も3日目なんですよね。
二日続けての仕事はだるいのですがまだ今週も半分にもなってないというのは辛すぎる。

昨日は雨のせいもあって道路が混んでいて乗り継ぎのバスに乗り遅れました。
だからいつもと違うので余計にだるいですね。
街中を経由するか少し悩んだのですが 45分後の次のバスまで待つことにしました。
雨の中を乗り継ぐのも辛いですから。

そこで待ち時間の間に駅地下から新幹線口に移転したスーパーに寄って帰りました。
昨日の晩は鶏の唐揚げだったのですがレモンがなかったのでレモンを見てみました。
国産レモンを探したのですが見当たらず、駅地下のころは広島レモンと言ってそれなりに高いレモンをおいていたのですがまったく見当たりません。
けどないよりはマシなので輸入物を買って帰りました。
農薬と防かび剤にジャブジャブに浸かっているかと思ったけど何やら防かび剤は使ってなくて皮も大丈夫と書いてあったそうです。

買い物の後は今日も 2F のお土産物屋さんを巡回
この前うすい中華のラーメンを買ったところには店頭在庫を買い占めてなくなっていましたが補充されていました。
それどころか中央のおみやげ街道にはなんとうすい中華のラーメンが山積みになっていました。
あとは有名な陽気と寿々女(すずめ)のラーメンもありました。
これでいつでもうすい中華のラーメンが手に入るので今後は安心です。
ただし乗り継ぎの時間によっては寄って帰れないのが問題です。

会社のバスが駅に着くのがギリギリなのでなかなか寄り道が出来ません。
1時間に 1本の路線ですから逃すと大変です。
街中経由だと乗り換えが必要で待ち時間によっては時間がかかるし運賃が倍になるのですよね。
細かい1日当たりに支給される交通費の計算をしたところ街中経由で乗り継ぐとマイナスになりかねないのですよね。
それと言うのも定期代は出るけど定期を買わずに済ませているからです。
定期だと休みの日の分も計算されるので決してトクにならない、そして決まった路線ならいいけど今回のように別の路線に乗ると赤ですからね。
世の中、お金を使うか時間(手間)を使うかですから。

帰るのが 1時間ほど遅くなって
調子が狂ってしまいますね。

水曜日ですがマガジンは購入して落としていません。
最近は通勤中には読むことは少なくなっていて家に帰ってから iPad で落ち着いて読んでいます。

今日は広島は曇りの予報で雨は大丈夫のようです。
1日がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.08 17:36:02
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.