5330611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2021.09.23
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

木曜日です。
そう言えば iPhone13 Pro Max の正式注文のためのメールが来ていないことに気付きました。

ドコモの場合は予約が完了しても注文が確定ではなく、後日届くメールで料金プランをどうするかとか補償をどうするかとか決めて正式に注文するようになっているのです。

前は火曜日にはメールが届いていたのにと思ってハッと気付きました。
予約時の連絡先に登録しているキャリアメールは普段使ってないアカウントで全然確認していないな、と思い出しました。

これはいかんと、慌てて iPhone にメールアカウントの設定プロファイルを読み込んでメールを受信出来る環境を整えました。
だけどメールが受信出来ません。エラーメッセージはパスワードが違う。
これはプロファイルに設定しているパスワードが違っているので再度正式なパスワードを確認してみると記録しているパスワードと同じで変わった訳ではありませんでした。

となると設定プロファイルに埋め込まれているパスワードが違っているのかと
すぐに iPhone 構成ユーティリティをインストールした環境の仮想マシンを立ち上げて修正して Web サーバーに転送しました。
なぜ仮想マシンにしているかと言うと新しいバージョンの iTunes をインストールすると iPhone 構成ユーティリティが動かないから現実環境とは別にしています。もしかしたらアンインストールされたのかな?
iPhone 構成ユーティリティは現在では Apple 非推奨で既に配布されていません。
だけど設定をプロファイルと言う形でファイル化して保存出来るので新規に端末をセットアップする時に重宝しています。

メールを受信すると注文メールは届いていませんでした。
使ってないメールアカウントなのになぜか迷惑メールがぽろぽろと紛れ込んでる。
やれやれです。

しかし、
この様子では明日、金曜日に発売なのに木曜日の朝に注文が確定していないのはすぐに手に入れるのは残念ながらムリそうです。
5分で予約が完了したので発売日の当日か翌日には届くと思ったのにな~。
そんなに人気だったのか~、それか選んだ機種の入荷が少なかったか?


iOS15 アップグレード失敗の影響でリカバリーモードで復元したんだけど
初期化して iOS アップグレードしてバックアップから戻した感じです。
沢山のだからアプリが別端末にインストールした扱いになってアカウントの登録し直しが発生している。
特に銀行系。
もうちょっとしたら機種変の予定なのに機種変した時みたいな設定をしています。
またやるのかと思うとうんざり。


昨日はおにぎりを作ってもらって、前に買っていたろく助の白塩を使っていて白むすびでも美味しいのです。

ろく助 顆粒タイプ(白塩)150g 干椎茸 昆布 干帆立貝 のうま味をプラス

塩むすびと朝の残りの野菜たっぷり味噌汁にだし巻き玉子焼を作ってくれていました。
おにぎりを食べる前には作ってもらっていたサラダとスナックとかで 1杯やってます。


今日は世間は旗日なのですね。
何だかしょっちゅう休みがあるよな、もっと働けよと思う。
とりあえずリモートなので平日とは変わりませんが
今日もがんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.23 17:51:10
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.