5331244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2021.09.22
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

iOS15 への最初の更新の途中で立ち上がらなくなった iPhone12 Pro Max ですが、
Apple のサポートページの対応を見ると、最後の所に修理と書いてありました。
リンゴマークで停止するので文鎮化一歩手前で、確かに修理もありうるなと、だけど今修理になるとこまるよなと思いながら、
修理補償はドコモのケータイ修理でなくわざわざ少し高い、と言っても月に 100-200円ですけど Apple Care+ にしているから Apple に直接問い合わせも出来るし安心だと思いながら、
サポートページに書かれていた通りにもう一度リカバリーモードを起動しました。

ちなみに iPhoneX 以降の Face ID 搭載端末でリカバリーモードに入るには Lightning ケーブルを PC とつないで
1. 音量 ↑
2. 音量 ↓
3. ホームボタンをリカバリーモードになるまで長押し
と言うボタン・シーケンスです。

今度は本気のリカバリーモードです。
iTunes では、アップデートと復元の2つのボタンが出現
もう一度、アップデートにしましたが、やはり一緒。アップルマークで停止してしまう。

もう一度リカバリーモード
iTunes では、今回は復元を選択、前回のバックアップから戻す作業ですが、iOS15 へのアップグレードもやってくれました。

無事に立ち上がるようになりました。

リカバリー出来たのはいいけど Apple Pay に登録したクレジットカード情報が飛んでいたのと
愛用の「ウケトル」アプリが落とせない

これです
再配達ゼロアプリ「ウケトル」 | 便利でエコなデリバリーの仕組みを創る
http://uketoru.net/


クロネコや佐川やアマゾンや楽天から配達情報を集めて集約して通知してくれるアプリで便利に使っていました。

iPhone のバックアップは
アプリに関してはインストールされたイメージをバックアップするのでなくどのアプリがインストールされていたかの情報だけをバックアップして
復元時に App Store から落とすようになっているのですが App Store での公開が終了しているのでインストールすることが出来ません。

似たようなアプリで OKIPPA と言う無料アプリを見つけたのですが、
配達情報を取得する仕組みが違うためユーザー登録したけどあきらめました。
通知メールで配達状況を判定するみたいです。

そこで iPhone にインストールしているアプリをローカルにバックアップ出来る AppSitter を引っぱり出しました。

AppSitter
【公式サイト】AppSitter - iPhone/iPadのアプリ管理ソフト | iPhoneUtility
https://www.iphone-utility.com/appsitter/


しかし AppSitter でも App Store に登録していないと落とすことが出来ません。
過去の AppSitter のライブラリデータのバックアップからアプリの実態である "ウケトル_3.3.3.ipa" を引っぱり出して AppSitter でサイドローディングしてインストールしました。
要は AppSitter を使って裏からインストールしました。
アプリの ipa ファイルがないとあきらめないといけない所でした。

ウケトルが立ち上がりました。
  • ウケトル.jpg


楽天からの配達状況を自動的に取得して現在注文している iPhone ケースとガラスフィルムが発送のステータスとなっています。


昨日は曇っていて中秋の名月は見えませんでした。

今日も天気が悪いですね、早朝雷まで鳴って雷雨となっています。
結構激しい雨になっています。
リモートだからよかったし、今夜のパートナーの夜勤で食べるものは昨日買って来ていたようなので今日はもう家を出なくて済みます。
だけど自分が食べる物がないな配達してもらうか、あるもので済ませるか。

ソフト修正で発注する修正内容に関してのミーティングをします。
今日もがんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.22 17:24:33
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.