5330893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2021.10.08
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

今日は休業のため仕事は休みです。

パートナーに iPhone12 Pro Max を渡すために契約変更で au ショップに行きます。
iPhone12 シリーズから 5G に対応したのですが、4G 契約のままだと使えないので契約を切り替えるためです。
au は電話でも切り替えが出来るようになったらしいのですが、切り替わるのにタイムラグがあるし、ショップならその場で SIM を交換して終わりなのでタイミングがハッキリ判ります。

魔術師の iPhone13 Pro Max への移行は大方完了したと言うことで
iPhone12 Pro Max を初期化して立ち上がった時にパートナーが使っている iPhone11 Pro Max の中身を転送しました。
SIM なしなので LINE は使えないのでトークの履歴問題もあるので新しい iPhone12 Pro Max では開かないように伝えてます

スマホおかえしプログラムで今月末までに iPhone11 Pro Max を送り返さないと残債分である 1年分の支払いの請求が来てしまうのでそろそろ送ろうと思っての端末入れ替えです。
iPhone13 Pro Max が届いて魔術師の予備機が iPhone12 Pro Max になるので使用頻度が下がるとさすがにもったいないのでパートナーに使ってもらおうと昨年から回しています。
iPhone11 Pro Max を返してもらって返却します。
ちなみに現在の予備機は iPhoneXS Max でこれが最後の買い取り機です。
予備機はメイン端末を持出し忘れた時に活躍しますので使う頻度が低いのです。


プロフィール写真を変えたせいなのかアクセスは伸びています。
2割くらい多いですね、狙い通り (笑)
ではなく、ここ 2-3日アクセス伸びていましたからその影響ですかね。

使った自撮りの加工アプリを紹介したいと思います。

FaceApp - AI表情エディタ 6.0.0(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: FaceApp Technology Limited - FaceApp Technology Limited(サイズ: 133.3 MB)
全てのバージョンの評価: (121,965件の評価)
右矢印 アプリの詳細はこちら + iPhone/iPadの両方に対応


面白い時代になっています。
次はオンライン会議の顔がリアルタイムに加工される時代になるのでしょう。
VTuber がリアルに受肉して更に進化すると面白い。


昨日は王将のラーメンを作って食べました。
パートナーが大阪王将なのか餃子の王将なのかどちらかで 0円購入でもらったらしい
食べて見ると生麺で濃厚な豚骨しょうゆのスープのラーメンでした。
どちらのお店もサッパリ系の醤油ラーメンを出すのでちょっとイメージが結びつかなかったですね。
中華のお店ではサッパリ醤油のスープが多いですね。


今日は行くショップは正直寂れたショッピングモールにあるのですが、
契約切り替えの後フードコートにあるロッテリアで買って帰ると言っています、フードコートで食べるのはパスらしい。
期間限定 鹿肉のジビエバーガーを食べてみたいし、新発売のごはんバーガーも?


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.08 17:39:30
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.