5333197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2021.10.17
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

少し前に写真を撮っていましたので消化します。

パートナーが安売りのスーパーで見つけて黒棒を箱で買って来てました。

  • 黒棒_01.jpg
  • 黒棒_02.jpg


懐かしいですねえ~。
黒棒は黒糖の香りがいいですよね。

子供のころに駄菓子屋でよく黒棒のくじを引いていました。
くじに当たると大きな幅の黒棒がもらえるのです。
当たるとスゴいプレミアムな感じでしたのですが、幅が広いだけで味は一緒なのですよね。
黒棒好きでした。

子供の頃には、糸の付いた飴のくじを引いたり、きな粉棒とか食べてましたね。
1個 1円の歌舞伎揚げを売っているお店を少し離れた町に見つけて 100円で 100個買って帰ったこともありました。
大きな袋に一杯になりましたが沢山あって食べ甲斐がありました。

大きくなってからは何のことない、くじを引かなくてもスーパーで黒棒が買えることが判ったのですよね。
懐かしいのでたまーに、食べたくなりますね。

パートナーは職場に一箱持って行って配ったそうです。


昨日は別宅に行こうかと思ったけどシャワーも浴びて家を出る準備をしましたが、1日遅らせることにして行くのを止めました。
買い物をする都合で変更です。

M.2 NVMe SSD と格闘しました。
第3世代 Core の CPU のマシンです。
まだ移行に成功していないのですが、
マザーの BIOS の特性が判って来て USB ブートが安定して出来るようにはなっています。
システムドライブを NVMe SSD にクローンしてそこから立ち上げるとブルースクリーンで停止します。

ひとつ判ったのはライセンスを引き継がずに新規にインストールすれば問題ないと言うのは判りました。
このマシン Windows10 Pro で動いているのですが、新規インストールして見たらなぜか Windows10 Home のデジタルライセンスで認証が通ってしまっています、Windows10 Pro なのに。
Pro 版のライセンスキーを通せば問題ないのですが、このマシンの元は Windows8.0 Pro DSP 版なのですけど、パッケージがどこかに行って不明のためライセンスキーで認証が通せません。
新規のライセンスキーは他にいくつかキープしているのですが、DSP 版のライセンスを捨てるのももったいないので何とか移行したいと思うのですが、上手いこと行っていません。
あらゆるクローンツールを試しましたがいまだに成功していない状況です。
多分、クローンの問題ではないのでしょう。
ネットで調べてもクローンして終わり的な軽い扱いの記事しか見当たりません。
もうちょっと悩みましょう。
新規インストールだとソフトも入れ直さないといけないので古いマシンだし出来れば避けたいところで、簡単に試したかったのですけどね。


今日は別宅の様子を見て来て髪が長くなってきたので途中のショッピングモールで散髪をして買い物をして来ようと思います。
散髪はそろそろちゃんとした理髪店に行くタイミングなのですが、別宅の近くの行きつけの理髪店に行く時間があるかな?


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 18:03:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.