5331064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2022.03.16
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

組み込んでいるコンピューターのシステムディスクがいっぱいになっていました。
ログファイルを整理して
タスクスケジューラで深夜の 0時にログデータをアーカイブして古いデータから削除する様にしているけどどうも動いている様子がない。
生産が落ちているので夜勤は動いてないのかも知れない。

「スケジュールされた時刻にタスクを開始できなかった場合、すぐにタスクを実行する」
と言う設定があるはずなのにと思って確認してみると

お、チェックが入ってない!これかー!

設定は派遣くんに任せたのだけど、要は設定不備でした。

夜中に電源が入っていなくてスケジューラで実行されなかったとしても
電源が入った時にログのアーカイブタスクが走ります。

本社に戻ってから、派遣くんに設定手順書を直すように言いました。


昨日は急遽出勤になったので朝が慌ただしく iOS15.4 にアップする間がありませんでした。
帰ってからダウンロードを始めました。

iTunes を使ってのダウンロード
シャワーを浴びて晩ごはんを食べている内にダウンロードさせました。

晩ごはんは手のひらサイズもある大きさも厚さもあるハンバーグでした。
2/3 もあれば充分な感じです。だから小さなハンバーグにして朝のサンドにすればよいのにと思った。
ハンバーグも久しぶりだし美味しくいただきました。

食べた後に iOS15.4 のダウンロードも終わっていたので更新を始めました。

iTunes を使ってのアップデートですが、エラーコード 4000 で更新できません。
パスワード設定を解除すると出なくなるのですが、パスワードをクリアするとウォレットに登録したクレジットカードとかクリアされてしまう
15.3 で解消して iTunes でも更新出来るようになっていたと思っていたらまた復活してしまった。
仕方ないのでリカバリーモードで強制的にアップデートしました。

iPad Pro は USB ケーブルをつないでも認識しなくなったのでやむなく Wi-Fi での OTA での差分更新にしました。


更新した結果は、
見事にマスクを装着したままでも顔認証が通ります。
少しだけ賢さを感じます、これでこそ更新した甲斐があります。

メガネを掛けている容姿も登録してメガネを掛けていてもいなくてもマスクをしていてもしていなくても気持ちよく開くことが出来るようになりました。

一方、パートナーはと言うと、1回ではマスク装着状態での認証が通らず
何回か顔データを登録し直して何とか通るようになったようです。

コンビニとかのレジでスマホを開くのにパスコードを入力して開いてから Apple Pay のクレジット決済のため再びパスコードを入力しています。
パスコードを入力するのに顔認証を失敗してからでないとパスコードを入力が出来ないので時間が掛かっていました。
これで楽になります。


今日はリモートです。
昨日 PLC との通信を確認したのでプログラムを組んでいきます。
がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.16 17:50:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.