5330473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.03.21
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

ちょこっと散歩がてら近所にあるコジマに行って iPad Air 第4世代を買って来ました。

当日手に入ることを優先して買いました。
通販だと安いけど当日には手に入らないですからね。
店員に確認すると安い普通の iPad の在庫はなく、Pro か Air しか在庫がないとのことなので仕方なく値段的に安かった iPad Air 第4世代を手に入れました。
想定予算から大幅オーバーですがきっと 4-5年は使うでしょうからそんなに高い買い物ではありません。
一番安い容量も少ない Wi-Fi モデルにしています。
正直次のモデルも発表され発売されているので在庫処分に貢献してしまいました。

だた古くてよかったところはハード補償の Apple Care が最新版に比べ 1000円安いところですね。
1割安いのはよかったところです。

色はパートナー好みのローズゴールド、iPhone7 Plus の時にローズゴールドにしていてカワイイと言っていた色なのです。
iPad Pro が届いたらパートナーに回す予定だからですね。


  • 開封の儀
    iPadAir_01.jpg

  • 中身
    iPadAir_02.jpg

  • 色はローズゴールドのボディです
    iPadAir_03.jpg

  • パワーオンしました
    iPadAir_04.jpg


11インチ iPad Pro のバックアップから戻そうとしても OS が古くて戻らなかった。
初期インストールは iPadOS 15.2 だったもど仕方なく Wi-Fi 経由の OTA アップグレードを先にしました。
バッグアップから戻すと見慣れた 11インチ iPad Pro のホーム画面が現れました。
新しさを感じません。

iPad では手が空いたスキマ時間でウェブ閲覧やマンガを読んで、それなりに時間がある時に動画やプライムビデオを観る生活なので iPad がないと成り立ちません。
パソコンの前に座るのとは使い方が根本的に違います。動画変換とかファイル圧縮とかコンテンツを作るためのマシンとコンテンツの消費のための端末との違いがあります。

古いタブレット PC や 7インチの Fire タブレットも転がってますが画面も小さいしもう性能的に遅すぎて役に立ちません。


昨日は最初コロッケの予定でしたがジャガイモがなかったらしくて
急遽ジャガイモをネットスーパーで注文して幸いなことに当日配送には間に合ったものの、配送時間が 18時以降だったのでコロッケはあきらめてそぼろ丼に変わりました。
三色丼ならぬ、鶏そぼろ、玉子、シャケほぐし身、辛子高菜、もみ海苔の五色丼でした。

大根とゴボウで作ったサラダとネットスーパーで仕入れた鶏皮のパリパリ焼き串とでおつまみにしました。
いつもは晩はごはんを食べないのですが丼ですからごはんを炊いて食べています。
今家では大麦入りごはんになってごはんからでも繊維質が摂れるようになっています。
大麦が入ると色合いや食感が違いますが味は変わらないので食べられます。
昨年の暮れくらいから食べ始めましたが順調に体重が落ちて来ています。


今日は世間は旗日で休みのようですが、出勤になります。
カレンダー的にも平日扱いで通常の出勤です。
その代わり今週は木曜と金曜に休む予定です。
今週もがんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 17:23:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.