5331095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2022.03.22
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

昨日、交換品の 11インチ iPad Pro (2018) が届きました。
土日でステータスの変更がなかったので連休明けの火曜に発送になるのかと思っていましたが予想外に早く届きました。

と言う訳で通常使用するために iTunes で取ったバックアップから戻しました。
戻し作業は一昨日もやっていたのでスムーズに行きました。

iPad Air と同じところで引っかかるので既に学習済み。
まずは OS をアップグレード、11インチ iPad Pro では初期 OS は 15.1 だったので 15.4 にアップグレードしました。
iTunes に接続出来ないので Wi-Fi 経由の OTA でアップグレードしています。
そこから iTunes に接続してバックップからの戻し作業に入りました。
完全に時間だけの問題で放置している内に終わり元通りになっています。

同じバックアップから戻しているので 11インチ iPad Pro と iPad Air で見た目も中身も同じ物が出来上がりました。

壊れた方はと言うと宅配業者から受け取った時に届いた交換品の箱に入れ替えてそのまま送り返しました。


届いた 11インチ iPad Pro には素のままなのでまず最初に保護のためガラスフィルムを貼ります。
フィルムを貼るのはパートナーの方が上手いのでいつも貼ってもらっています。

ガラスフィルムは iPhone7 Plus のころからいつもこれ

【36ヶ月保証 】NIMASO iPad Air5 Air 第五世代フィルム保護ガラスフィルム iPad mini6 iPad 10.2第9世代第8世代/7世代 Air4 iPad Pro11/12.9インチ2021 iPad Pro10.5 ipad9.7air3air2 ipad mini8.3アイパッドmini4mini5ブルーライトカットペーパーライク低反射クリア


パートナーに渡すためパートナーの使っている 9.7インチ iPad Pro のバックアップをしようと思ったらパートナーのノート PC に Lightning ケーブルで接続しても iTunes から 9.7インチ iPad Pro を認識しない。
iPadOS が古かったので OTA でアップデート、一応認識するようになりました。

一方で iPad Air ですが、初期化しようとしてもどうしても iCloud へのバックアップが始まってしまう
処理をキャンセルしても延々と残り 1分で何時間も待たされる。
夜中も放置しているけど、朝になっても残り 1分が終わりません。

と言う状況に陥っています。
このままではパートナーに渡せません。


昨日は手作りコロッケでした。
自家製コロッケはとっても美味しいですね。
小判型コロッケを 2個食べました、1個の半分はつまみにしています。
もうひとつをごはんのおかずに、ウスターソースをかけて食べるとごはんが進みます。
パートナーはなぜかしょうゆ派なのでソースが美味しいとポロッと漏らすと宗教戦争が始まってしまいます。

朝も残ったコロッケでコロッケサンドにして食べました。
朝だけどソースが食欲を刺激しました、コロッケにソースが美味しいですね。


今日からまたリモートとなります。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.22 18:18:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.