5330420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.03.24
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

パートナーの iPad Air4 への移行が無事完了したので
9.7インチ iPad Pro を宅配買取依頼に出して早速ネコさんが引き取ってもらいました。


【SIMロック解除済】【第1世代】au iPad Pro 9.7インチ Wi-Fi+Cellular 256GB ゴールド MLQ82J/A A1674 Apple 当社3ヶ月間保証 中古 【 中古スマホとタブレット販売のイオシス 】


古いとは言えまだ少しは資産価値があるようで買い取り価格が付いていたので買取に出しました。
ついでに Apple Pencil 第1世代も使わなくなったので一緒に引き取ってもらっています。
どちらも付属品の欠品なしで箱ありで全部ありです。
Apple Pencil の箱はかなり探しましたけどね。

購入したのが 2017年の春なので 5年ほど家にいたことになります。
さすがにバッテリーが弱っています、今はバッテリーがひと晩保たなくなているそうです。

Apple Pencil は

【新品未使用】Apple Pencil 第1世代 MK0C2J/A (2015) タッチペン 安心保証 即日発送 あす楽 土日祝発送OK

iPad mini5 でも使えるので残しておこうかとも思ったけど、
家を出ることが少なくなっていることで iPad mini は手に入れていません。
iPad mini6 では対応が第2世代の Apple Pencil になってしまいました。
だから手放します。

時々充電してやってバッテリーが過放電状態が続かないように気を付けていましたが、結構手間でした。
第1世代は変換コネクタで有線接続して充電しないといけませんが、第2世代だとマグネットで iPad 本体にカチッと付けるだけで充電しますので手間が全然違います。

買い取ってもらった代金は、iPad Air4 の購入費用の一部として足しにしましょう、予定外に高く付きましたから。
在庫の関係で当初想定予算の倍くらいになってしまいました。


昨日はカツオのたたきと野菜で1杯やって
メインは麻婆茄子だったのですが、味付けが辛いと言うので、味見をするとしょっぱ辛い味でした。
豆板醤を入れ過ぎたと言っていました。
そこに豆腐も追加して、麻婆茄子豆腐なるカオスな食べものに急遽変更になりました。
味が薄まって充分に食べられるようになりました。
ごはんを食べるならよかったかも知れませんが、さすがにごはんなしのメインですからしょっぱ辛いのは厳しいです。
麻婆発祥の四川料理はしょっぱ辛い味でお酒が進むようにする料理ですけどね。


今週は昼の食後にコーヒーを飲んでいます。
エスプレッソマシンのカプセルコーヒーですけど。
コーヒーはコーヒー牛乳は好きなのですが余り好きではなく、普段はお茶でコーヒーは飲んでいません。
おトクな割れチョコを買っているのですが、チョコレートの欠片をひとくち口に含んでブラックコーヒーを飲むのにちょっとハマっています。
午後の眠気を吹き飛ばすのにカフェインを摂って、チョコのカカオで集中できます。
スタバとかでキャラメルマキアートがあるのだから、チョコもアリじゃね?と思ってやってみると結構美味しかったのでした。


今朝はマラソンスロットで 20ポイント当たり
だけど会社の Coke ON 対応自販機で飲み物を買うのに使おうと思っても、次の出勤の月曜日にはマラソンが終わっているので間に合わないので流れるか。
後は何か買う物あったかな?


今週は今日から休みにしています。
月曜日が旗日だったので休みたかったけど、週始めの月曜に休むのは余りよろしくないので控えました。
だから木金で休みます。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.24 20:23:11
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.