5330513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2022.04.16
XML
カテゴリ:iPhone/iPad/iPod Touch
魔術師です。

昨日も休業だったので家にいました。
雨は上がったので税金を払いにセブンに行かないといけないとは思っているのですが
アップルから連絡があるので出ることが出来ません。

iPad Pro の USB ポートの不具合の件でアップルのサポートから連絡がありました。
10時にいったん連絡があったのですが更に詳しく調査するため 1時間半から 2時間はかかると言われたので午後からに改めてもらいました。


その後で遅い朝食を摂りました。
昨日の朝食は天ぷらと納豆と焼き鮭と漬物各種でした。
天ぷらはこの前買い出しに行った時に買って来た下関 ヤマスの天ぷらで丸い野菜天とごぼうスティック
野菜天はいつもは見かけないのですが下関の新鮮な魚のすり身に野菜が入っていて甘くて美味しいです。
コストコの鮭の切り身だったのですがこれも身が厚くて美味しいですね。


朝ごはんを食べるともう昼過ぎて 13時過ぎてしまってあと少しと思っていたら
再びアップルから連絡が入り詳しい調査が始まりました。

色々と制限があって
11インチ iPad Pro はケースから外しておかないといけない
パソコンとの接続ケーブルはアップル純正品でないといけないとか、iPad 付属のケーブルが問題で Type-C - Type-C ケーブルなのです。
iPad との接続は USB ハブ経由ではいけない、変換コネクタも使えないと言うことで
Lenovo ThinkPad E14 G2 ならば給電ポートが Type-C ポートなので AC 給電を止めてバッテリー駆動にして Type-C ポートに 11インチ iPad Pro を接続することにしました。

ログ取りしたり PC の状態を調べて、
最後に 11インチ iPad Pro からログを取得してアップルに送信されて終了。

結果を踏まえて 26日に連絡が入ります。
終わったらもう 16時になっていました。


朝食の準備中に郵便屋さんが来て書留を受け取ると
Visa LINE Pay カードでした。

三井住友カードの発行なのでスマホの Vp@ss アプリを開いてみると
既に持っていた三井住友 VISA と旧アマゾンマスターカードゴールドに加えて Visa LINE Pay カードも自動的に追加されていました。

これで Visa LINE Pay カードを 1回使えば 3000ポイント
来月末までに 4万円使えば +2000 ポイントです。
と言ってもキャンペーンだからとわざわざ余計に使う訳でなく生活費として出て行くお金を回すだけです。

ただ計算違いと言うか見込み違いがありました。
2% ポイントバックの特典がこの 4月いっぱいで終了すること。これは痛い。
その後 5/1 からは年会費無料になる代わりに 1% バックの普通にカードになってしまいます。

それに税金の支払いでポイントが付くのは 5万円までと制限が付いていました。
税金の支払いの限度額が明記されていると言うことはその範囲の税金の支払いでポイントが付くことが約束されていると言うこと。
制限に関しては全期一括が無理でも分納すればいいか。

税金の支払いを考えるとリクルートカードで nanaco チャージすれば 0.75%
ファミペイ支払いだと 0.5%
LINE Pay に登録した Visa LINE Pay カードだと 1% になるので
まだメリットはあるのかな?

それより 4月末までなら 2% ポイントバックなので LINE Pay で支払うか?
それだけで入会キャンペーンもクリア出来るし。
そうなるとコツコツチャージして貯め込んでいた nanaco が使えないと言うジレンマに陥ってしまう。
Visa LINE Pay カードだとリクルートカードの二重の支払いになってしまうのが痛い。


晩はリクエストでスパゲッティにしてもらいました、サラダとスパゲッティでした。
ナポリタンを作りかけたけどケチャップが残り少なく足りないと言う
ネットコンビニで注文すれば 30分くらいで届くので取り寄せようか言ったけど、遅くなるからと止めて
棚の奥からトマトの水煮缶を発掘して、煮込んでナポリタンと言うよりはトマトソースのスパになりました。
これはこれでイケてます。
ケチャップは足りなかったけど何とかなりました。


最近レモンサワーの素で作るレモンサワーにハマっているのですが、
1杯はレモンサワー、炭酸が残っているので 2杯目は角ハイボールにしたら久々の角ハイボールはこんなかったっけとちょっと違和感。
レモン感いっぱいのレモンサワーを飲んでいるので受け付けなくなってきているみたいです。


【サントリー】こだわり酒場のレモンサワーの素 250ml瓶


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 17:49:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.