5332698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2022.04.17
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

バーガーキングってご存じでしょうか?
マクドナルト、ロッテリア、モスバーガーは有名ですね。
その次に来るのは?
ドムドムバーガーやフレッシュネスバーガーとか余り馴染みがないのですが
他にゴッドバーガーってあったかな?

実は「バーガーキング」と言う米国のハンバーガーチェーンが日本に進出しています。
最初は広島に進出してプリンスホテルに入って、いったん撤退したのですが、
最近再び進出して来ています。
どこかで食べたいなと思っていたのです。

それと言うのも米国デトロイト出張に行った時に昼によく行って食べていました。
マクドナルトも行ったけど出てくる物が日本と変わらず、サイズとかね同じなのですよ、全然面白みがありません。
今は牛肉の味がしていますがあの頃のマクドナルドはパティが合挽なのか余り牛肉の味が強く出ていませんでした。

バーガーキング名物の大きなワッパーを食べていました、正にこれぞ牛肉と言う味で美味しかったですね。
"Whopper" はとてつもなく大きな物と言う意味らしい。
毎回同じだと飽きるので時々フィッシュバーガーにしていました。

何がよかったかと言うとソフトドリンク飲み放題。
米国に出向していた人に教えてもらって店を出る時にドリンクをカップに入れて持ち帰り午後の仕事の時に飲んでいました。

バーガーキングが DiDi Food を見ると入っていたので
Uber Eats と Wolt にも入っていないかと検索してみると Wolt にありましたので注文しました。


  • 届いたバーガーたち、ワッパーが大きいです
    バーガーキング_01.jpg

  • ワッパーの隣が通常サイズのアボガドサラダバーガー
    バーガーキング_02.jpg

  • これがワッパーだ
    バーガーキング_03.jpg



美味しかったですね。
大きいのでワッパー 1個でお腹いっぱいかも。
当時の味は美化されている可能性があるのですが、
一時期プリンスホテルに入っていたころには行きたいと思いながら交通の便が悪く行ってないので食べていないのです。

パートナーはバーガーキングは初めてだったそうですが、これまで食べてきたどのハンバーガーより美味しいと言っていました。
甘ったるくなくサッパリとして口に合ったようです。

フードデリバリーに対応してくれているので食べることが出来ました。
また機会があれば注文したいと思います。


税金の支払い方法によるシミュレーションをしました。
金額のシミュレーションには Excel の出番と言うことで表計算でシミュレーションしました。

Visa LINE Pay カードで支払った場合と nanaco 支払いの場合
ただしポイントが付く金額制限があるので
1. 4月末までに金額制限を越える一括の場合、手数料込み
2. 4月末までに 4期分分割の場合、この場合当然ながら支払い手数料が 4倍になってしまいます。
3. 5月以降の還元率が下がってから金額制限を越える一括の場合、手数料込み
4. 5月以降の還元率が下がってから 4期分分割の場合、手数料込み
5. チャージした nanaco で支払いの場合

計算結果は 4期に分割してでも手数料をその分取られたとしても満額のポイントが付く方がいい 4月末までの 2% の内に支払うのが断然おトクだと判りました。
5/1 以降のポイント還元率が下がってから、つまり来年以降は Visa LINE Pay カードがポイント還元が 1% に下がるので、手数料を差し引くと 0.75% のリクルートカードでチャージした nanaco 支払いの方がメリットがあると判りました。

ほぼチャージを済ませている nanaco は来年使いましょうか。
nanaco カードの内 1枚は Apple Pay に取り込む予定ですが、ちゃんと残金を引き継ぐのか心配です。
2枚合わせてかなりの金額なので 1年使わずに寝かせるのも辛いところです。
これは貯蓄預金を崩してでも対応しないといけません。

パートナーには全期分の支払い用紙は預かっていたけど分納分の支払い用紙をもらおうとしたら捨てたかも知れないと言われ
これでは魔術師の分だけ LINE Pay 支払いとなってしまうかと思っていたらちゃんと捨ててなくて出て来ました。


と色々計算してこれで決まりだと思っていたのですが、
そもそも Visa LINE Pay カードで LINE Pay にチャージした時にポイントが付くのかと言う疑問が湧きました。

チャージ対象外の一覧にはいつも使っている Kyash が入っている、これは誤算。
すぐに Kyash から VISA LINE Pay カードを外しました。

LINE Pay チャージは対象外リストには入っていないけど、それはそもそもの話で LINE Pay はクレジットカードチャージは出来ない仕組みだったので悩むだけムダだった。
実際にチャージしようと操作してみると銀行はあるけどクレジットカードはありませんでした。
LINE Pay ではクレジットカード支払いはチャージ&ペイの仕組みで 0.5% 還元にするしかありませんでした。
Visa LINE Pay カード支払いと LINE Pay 支払いは別なのでした。
と言う訳で今年もこれからも税金の支払いは nanaco で決まりです。
なーんだ、考えるだけムダだったのか。

取り合えず来月末までに入会キャンペーンポイントの獲得を目指しましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.17 07:33:40
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.