5333377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New! 今晩は。 ANAマイルに高還元で交換出来る…
星影の魔術師@ Re[1]:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2022.07.24
XML
魔術師です。

玄関の扉にスマートロックの SESAME mini を付けて使っていました。
少し前に 3M の強力な両面テープも経年劣化で剥げてしまってスマートロックが取れてしまいました。
両面テープの予備は買っていたはずなのですが見つからないのでこれを機会に SESAME mini から、実は 1年以上前に手に入れていて放置していた SESAME3 に入れ替えました。

現行最新版は既に SESAME4 になっているので今更ですけどね。

こちらで販売しているところを紹介しています。
セサミ 4 スマートロック本体 ブラック 取付簡単 スマートフォンでドアを施錠解錠: 星月夜の魔女の小部屋
https://starlite.seesaa.net/article/490022951.html



SESAME セサミと言う商品名はアラジンの「開けゴマ」「オープンセサミ」のかけ声から来ているようです。


  • 取り付け完了 SESAME3 装着後の様子
    SESAME3_01_装着.jpg



SESAME mini と SESAME3 は外観は同じなのですが内部のソフトとアプリに大きな違いがあります。
SESAME mini では誰かひとりがアプリを開いていると他の人が同時に使えなかったのが SESAME3 では改善されています。
それと施錠、開錠する時の応答速度がかなり早くなっているところですね。

機能がアップしている上に値段が安くなっています、これが大きいです。
定価でも 1万円を切るスマートロックは SESAME だけですからね。怪しい中華製を除く
他のメーカーは本体だけで 2-3万します。

あと最新の SESAME4 では動作音が静かになっているそうです。
それはちょっと羨ましい。
動作でギャーとかギュイーって結構ギアの音がしますから。


外出先から開け閉めが出来るのですが、出先から施錠されているかの状態を確認出来て遠隔で施錠、開錠が出来ます。
オートロックが設定出来て、今回の設定は 5分経っても施錠されなければ自動的に鍵を閉めるようにしました。

あと「手ぶら開錠」の機能があるのですが、
スマホを持って扉に近づくだけで開錠する機能なのですが、動く時と動かない時があって安定しないので設定は止めまています。

玄関に NFC タグを貼っておけばタッチするだけで開錠すると言うことも設定出来ます。


スマートロックを手に入れるキッカケは
何年か前にやってしまったのですが会社のロッカーに鍵を付けたままで忘れて帰ってしまい、その日に限ってパートナーが夜勤でいなくて家に入れないことがありました。
その日は急遽ビジネスホテルを取って泊まりましたけど、それ以来何とかならないかと思っていて、スマートロックが必要だけど高いよなと思っていたのでした。

そんな中で記録を見ると 2018年の秋に SESAME mini がクラファンで早期割引きで 1万円を切っていたので出資して手に入れました。
届いたのは 2019年の年が明けてからでしたから待ち遠しかったですね。
都合 3年半ほど使っていましたが新しくする頃合ですね。


昨日は土用の丑の日でしたがウナギを食べました。
例によってふるさと納税でもらった返礼品の特大ウナギです。
冷凍庫にかなりあるので今回はひとり 1尾づつ食べました、いつもは半分ずつ 3切れくらいずつでうな丼にするのですが土用の丑の日の本番なので大盤振る舞いですね。
半分の 3切れもあれば丼のごはんの全面を覆うことが出来ますので残り半分はウナギの蒲焼きとしてつまみました。


【ふるさと納税】生産量日本一!鹿児島県産うなぎ蒲焼 名水慈鰻 特大3尾(1尾190g以上)<計570g以上>たれ・山椒付き【鹿児島鰻】b2-001


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.24 19:21:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.