5332841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2022.10.06
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

天下一品のこってりを食べたくて Uber Eats で取りました。
先日のカップ麺がイマイチ天一らしさfがなかったので注文しました。
本当は前日に取りたかったけどお店が休みなのか注文出来なかったでのでズレました。


  • 天下一品 家麺セット、レトルトスープと生麺とトッピング
    家麺_01.jpg

  • ネギは付いてきていたネギよりマシマシにしています
    家麺_02.jpg


さすが天一、美味しいです。
カップ麺とは全然違います。

ちなみにこってりは 1000Kcal オーバーなので背徳感満載です。
食べるときは覚悟が必要ですね。

やみつきになってますので時々食べたいです。


ショッキングなことにスマートウォッチが壊れてしまいました。

ふとスマートウォッチを見ると
古いブラウン管のテレビのように点いたり消えたり画面が流れたり
触っていたらついに画面が真っ暗に。
スマホとの連携は出来ているし通知も振動して教えてくれる、けれど画面だけが真っ暗で情報が見えません。
主用途として時計として付けているので時間が見えないのは使い物にならないので買い替えることにしました。

今回は血圧、睡眠モニター、歩数だけでなく
体温、血中酸素濃度の検出も出来る物を探しました。
あと出来れば秒針や秒表示のある物


【セール中・限定値段】スマートウォッチ Q9PRO多機能 日本製センサー 1.7インチ大画面 24H健康管理 体温監視 着信通知 歩数 血圧測定 睡眠 心拍数 IP68防水 年寄り プレゼント

これだけ欲張ると余り製品がなくて
本当は丸型がよかったのですがあきらめました。
角形はアポーウォッチみたいで嫌だったのですけどね。
丸型の方はバッテリーが 180mAh で少し少なかったし、よく読んで見ると血圧が計れませんでした。

安物のスマートウォッチですから数値は当てにはなりませんが
目安にはなるので重宝しています。

問題は Eメール (キャリアメール) の通知が飛んでくるのかです。

たちまちが困るので
今は 2代前のスマートウォッチを引っぱり出して着けています。
2つ前の機種は 3日毎に充電が必要で面倒くさいので1週間保つものにしました。
1つ前はまさに Eメール通知が出来ずに失敗でした、すぐに買い替えました。

この件があまり話題にならないのは Eメールはレガシーなんだろうな。
全然重視されていません。
中国で作られているのですが、中国ではメッセンジャー系のアプリ中心のコミュニケーションでで Eメールは使われてないのでしょうね。
日本でも紹介ページとか紹介動画でもほとんどここに触れられていません。
だから買ってみて届くまで使えるのかどうか判りません。

完璧な通知を望むならアポーウォッチでしょうけど
毎日の充電が負担で、血圧が測れないので選定落ちです。
何より高い、何万円も出すつもりはないのでハナから選びません。

折しも楽天のセール中で 5の付く日、すぐに注文しました。
けど明日の出勤には間に合いません。
だから前のを引っぱり出して充電して使っています。


さて今日もリモートです。
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.06 20:16:46
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.