5333167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

星影の魔術師@ Re[1]:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
和活喜@ Re:みずほ銀行に行って来ました(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…

カテゴリ

2023.04.01
XML
カテゴリ:グルメ
魔術師です。

先日の 3/22 にオープンした広島の鳥貴族に行って来ました。
オープンの 5時になったらすぐに入れるように出る時間を調整して入ったのが 5時 10分過ぎくらいでしたが数分待たされました。
座席はほぼ満席でふたりだけど4人掛けの席に座らされ途中で変わってもらいかも知れないと言われましたが変わることはありませんでした。


  • ホルモン、鶏のモツを刻んでいてポン酢で食べます
    鳥貴族_01_ホルモン.jpg

  • 牛串焼き
    鳥貴族_02_牛串焼.jpg

  • キャベツ 有料だけどお代わり自由
    鳥貴族_03_キャベツ.jpg

  • ピーマン肉詰め
    鳥貴族_04_ピーマン肉詰め.jpg

  • 皮たれ
    鳥貴族_05_ピーマン肉詰め.jpg

  • ささみ ワサビ付き
    鳥貴族_06_ささみ塩焼.jpg

  • 皮塩
    鳥貴族_07_皮塩.jpg

  • みたれ (身のたれ焼き)
    鳥貴族_08_みたれ.jpg

  • きも焼き塩、ごま油付き
    鳥貴族_09_きも焼.jpg

  • 貴族焼きたれ
    鳥貴族_10_貴族焼たれ.jpg

  • きも焼きたれ
    鳥貴族_11_きも焼たれ.jpg

  • つくね
    鳥貴族_12_つくね.jpg

  • ごはんセットはすぐ来て手を付ける前に撮影するのを忘れていました
    鳥貴族_13_ごはんセット1.jpg

  • 鶏ガラスープと温玉と追いがけ用のタレ
    鳥貴族_14_ごはんセット2.jpg

  • これがトリキのメニューです。
    鳥貴族_メニュー1.jpg
  • 鳥貴族_メニュー2.jpg


感想は、串焼きが大きいですね。
大吉のとか倍くらいの大きさに切った肉を串に刺していて、いつもの感じで注文してお腹いっぱいになってしまいました。
350円均一なので確かに大きくないと割が合わない。
だけど残念なことにタレは普通でした。

焼いたらタレの壺にジュッと串を浸してその時に素材から出る脂とそのタレの壺に来る日も来る日も継ぎ足して行き長年育てた深みのあるタレの独特の味ではありませんでした。
月日がないと簡単には作れないタレなので鰻屋が火事になったらタレの壺を持って逃げるとまで言われる意味が判っています。

あと焼きが大雑把でガス焼きだと思われる
表面が焦げているところもあって焼きが大雑把、上手に焼いてくれる焼き方さんだと「きも」とかレアに焼いたレバー独特の絶妙なとろける感じはありません。
最初に出て来た牛肉が水っぽくてガスで焼いてる疑惑があります。
炭火焼きの表面がカリッと焼けて中がジューシーな焼きではありませんでした。

だからトリキは 1回体験したからもう充分かな。
魔術師が自発的に行くことはないでしょう。

パートナーも同意見でした。
魔術師と出会ってから初めて焼鳥屋に連れて行ったのに語るようになってます。


あれだけ飲み食いしてお腹いっぱいで苦しいくらい食べて 6000円切っていたのはそれなりに安いのかも知れない。
飲み物も含めて 350円均一だから飲み物分が安い感じですね。
生ビールはジョッキではありませんがグラスビールです。
他の店だと生ビールが 500円とかですからね。
お腹いっぱいで飲むのも量が少ないのに 3杯しか飲めなかったし。進むお店だとビールは 4杯は飲んだ後ハイボール系を 1-2杯行きますからね。
日によってはビールの後は焼酎ロックの日もあり。

帰る時に待っている人が多かったです。
クレジットカードの控えを見ると 18:04 でしたが人が待合の席だけでは足りずに外の通路にまでズラっと並んでいました。

支払いは例によって三井住友カードにしています、今キャッシュレス決済キャンペーンで Apple Pay/Google Pay で支払うと 1回 100ポイント付くらしいけどクレジットカードのタッチ決済には対応していませんでした。
対応している PayPay とd払いを使えばよいのかも知れないけど、昨日に限ってリアルカードを持ち出していたのでカードを決済端末に差し込んで暗証番号を打って決済しました。
初めてカードとしても使いました。


その後ドンキに寄って買い物をして帰りました。
ドンキではクレジットカードのタッチ決済に対応していたので Apple Pay で支払いました。
ドンキの焼き芋は相変わらず美味しいですね。少し時間が経ってお腹がこなれて買って帰った焼き芋をつまみましたが美味しかった。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.01 17:04:09
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.