5332579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:PayPay からの出金 PayPay 銀行から手数料無料での送金について(04/30) New! 今晩は。 アップルウォッチのバッテリーの…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! カーサン4452さんへ いつもありがとうござ…
星影の魔術師@ Re[1]:吉野家の親子丼を食べてみました(04/29) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…

カテゴリ

2023.04.27
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

今日がリモートワーク最終日になります。
5月からは通常の出勤になるのと明日は GW 連休前の最終日のため出勤になります。
恒例の連休前大掃除ををします。

昇給・賞与の数字が発表されました。
今回は物価高に対する政府の意向もあって大きいです。特にベアがビックリするくらい大きい。
何年もベースアップはなかったのに。
発表された数字は平均でそのまま来る訳ではありません、個人個人の査定とか入りますが目安になります。
うちの会社は賞与に関しては査定で減ることはないので確実に発表された月数分だけ入って来ます。


1円で手に入れた Rakuten Hand 5G ですが、ケースとフィルムを手に入れました。

Rakuten Hand / Rakuten Hand 5G フィルム 保護フィルム 楽天ハンド 液晶保護フィルム TPU フィルム 画面 液晶 薄い 透明 クリア TPU ソフトフィルム 割れない

楽天モバイル ケース 耐衝撃 カバー TPU 楽天Hand 5G 楽天BIGS 楽天 RakutenHand 5G RakutenBIGs 楽天ハンド 楽天ビッグS 楽天ビックS P780 P710 3917JR スマホケース 携帯 透明 クリア おしゃれ

1円なんだから要らないかなとも思ったけどむき身で持っておくのは気持ちが悪かったので手に入れました。
耐衝撃ケースを付けると、せっかくの小さくてスリムなのに大きく感じます。
フィルムの方はディスプレイ指紋認証なのでディスプレイ下に指紋認証センサーが配置されているのでガラスフィルムは使えません。
指紋認証を使いたいので仕方なく柔らかい TPU フィルムにしました。

画面が小さいから魔術師がやって見ようと思ったのが間違いでした。
アルコールで拭いて綺麗にしたまではよかった、貼り付ける前にフィルムを先に合わせてみたところフィルムの剥離する裏紙にホコリが着いていたのでした。
それがそのまま噛んで入り込んでしまいました。
おまけにホコリを取ろうとダイソーのガムテープでフィルムの裏に当てたところガムテープの糊の方が剥げてしまいフィルムに付いてしまいました。最悪の 2次被害です。
ダイソーの安物ガムテープも使えないヤツだ。
大失敗したのでフィルムを買い直して昨日届きました。
今度はパートナーにお願いして貼ってもらいました。上手い具合に貼れたようです。
ただしフィルムが安物で空気が噛んでしまってところどころ残っています、パートナーはそこが気に入らないようだけど自然と空気が抜けることを期待しましょう。


さて最後のリモートワークです。
連休突入の準備もします、
がんばりましょう。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.27 18:50:30
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.