5330507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 恵美子777さんへ いつもありがとうござい…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:連休前の最終日、ついに今日で休みに突入(04/26) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
恵美子777@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! 1位  25位  1位 でした。 どうした…

カテゴリ

2023.07.15
XML
カテゴリ:ソフトウェア
魔術師です。

セキュリティソフトは検出率が高くて動作の軽い ESET Internet Security を使っていますが
ついに更新のタイミングになりました。

  • ESET.jpg


契約が残るところあと 11日
3年 5台ライセンスで購入していたのでちょうど 3年前のアマゾンプライムセールで買っていたのでした。
1台あたりは年間 400円台です。

実はこれまともに更新すると高いのですよね。1年でも何千円。
だから次も新規ライセンスを昨年のプライムセールで安くなった時に買っているのでした。
ちゃんと手元にユーザー登録せずにキープしています。
登録するとそこから 3年が始まってしまいますので今使っているライセンスの期限が切れるのを待ってから更新をする予定です。

ESET はシステム管理部門にいたころに全社の端末用のウイルスチェッカーをウイルスバスターから乗り換えてからの付き合いになります。
乗り換えただけで更新費用が半分になって検出性能も上がって動作も軽いので言うことなしでした。
台数が台数だけに金額も大変でした。
乗り換えを主導した関係もあって気に入ったセキュリティソフトなので自宅でも購入して使っています。


セゾンカードデジタルのカードが届いて受け取りました。
デジタルって言うから物理的なカード発行なしのヴァーチャルカードかと思ったら違っていましたね。
カードは真っ白で上品なナンバーレスカードでした。
魔術師初の国際ブランドがアメックスのカードで白地のカードにアメックスロゴの水色が映えます。
日本でアメックスを展開しているのがセゾンカードです。
ものの 5分で発行してもらって手軽だったのですが、ヴァーチャルカードかと思っていたのにカードも発行されるなんて、このカードは使うつもりはないのでなくてもいいのにと思ったりして。

けど入会キャンペーンがあったので条件次第で使うことになるかな。
このカードを作った理由は大和コネクト証券で投資信託のクレカ積立が出来るからなのですよね。
毎月の積立設定をしました。
購入したら即売りしてポイントだけもらう算段です。

そうだ新規カードの入会キャンペーンを洗い出して整理しないと
具体的なタスクに落とし込まないといけません。

そんな時に最近使っていないリクルートカードでリボ設定を登録して 1万円以上使うだけで 2000円もらえるとか 20%還元のかなり美味しいキャンペーンの案内が届いています。


カードもですが新しく銀行口座も開設しているので
自動入金と自動振込の設定を整理して見直さないといけないなと思っています。
基本は少ない資金をグルグル回しているだけのですが入金と振込が行って来いの対称ではなく他の銀行経由だったりしてもう蜘蛛の巣のようにカオスな状態になっていて単純にテキスト絵で描けないので整理をしたいですよね。


そうそう蚊よけブレスレットですが
あれから三日三晩着けていますが、まあ夜だけですけどまだ充電は保ってます。
バッテリーは案外保つなと思っています。
今のところ蚊は寄ってきていません。
届いた日に家に帰って暑いので Tシャツとパンツだけでウロウロしていたのですが (笑)
ブレスレットに充電している間に膝の内側を食われてました。
う~ん、かゆかった~。


今日はやっと休みです。
曇ってるけど雨は大丈夫そうです。
普段の睡眠不足を補わないといけません。
ゆっくりします。


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.15 15:54:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.