5331255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星影の魔術師の魔法の呪文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

星影の魔術師

星影の魔術師

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

フリーページ

コメント新着

chiichan60@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 今晩は。 念願のイオンオーナーズカードが…
星影の魔術師@ Re[1]:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New! 和活喜さんへ いつもありがとうございます…
星影の魔術師@ Re[1]:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) New! chiichan60さんへ いつもありがとうござい…
和活喜@ Re:株主優待のイオンオーナーズカード、目標達成(04/28) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
chiichan60@ Re:GW 連休突入!辛子高菜のまとめ買い(04/27) 今晩は。 星影の魔術師さんは泌尿器科か…

カテゴリ

2023.08.30
XML
カテゴリ:日記
魔術師です。

昨日、気が付きました。

マネックス証券の口座なんですけど
投資信託をする時に一般口座しか選べず、あれ?って思ってはいたのですよ。
マネックス証券口座は一般口座のままで税金の源泉徴収されていませんでした。
特定口座の申込書を請求しました。
申し込みをしないと一般口座のままなんだ。

そしてよく見てみると
SBI証券 も一般口座だったのでした。
あいたー、油断していました。
昨日も 100円以下の 1株から注文できる S株の注文を入れてるのに
売却益を狙わず配当金狙いだけど源泉徴収されないので確定申告しないといけません
話によると 6円以下の配当金には税金がかからないらしい

今年も確定申告しないといけないはずなので含めて申告すればいいだけの話なのでまあヨシにしよう
大きな利益が出る訳ではないので申告しなくても脱税に問われないと思うけどね。
せいぜい数百円です。年間を通すとマイナスかも知れないし

一般口座のままだと
一律の源泉徴収でなく通算して売却益に対して最適な税率で納税できるのでむしろいいのかも知れないけどね。


あと証券保管振替機構 ほふりに投資家として登録されていません。
口座開設はほふりより古いのだけど株式投資はつい先日でした。
だから電話して投資家登録しもらわないといけません。
これをしてないと配当金の振込先を書き換えられません。
やれやれ色々と問題があります。


SBI 新生銀行は
SBI 証券と新生コネクトの設定が終わりました。
これで 10月からのキャッシュバックプログラムで振込 1回 50円にランクアップですね。
振込手数料無料回数 50回です。


tumiki 証券が来年からクレカ積立を月に 10万円まで拡大するそうです。現在は 5万円
これはエポスカードの年間 100万円修行が捗ります。
投信だけで年間 100万円達成できるのがうれしいですね。
他の買い物しなくていいので引き落としを集約しなくても状況に応じて最適なカードを使って行けます。
特に今月いっぱいで MIXI M が選べるポイントアップショップから外れるのでエポスカードの魅力半減でした。
投信積立で 100万円達成出来るならそれ専用です。
エポスカードもあと少し多分来月には永年年会費無料を達成出来るし

次は JQ セゾンカードの修行に移行したいけど
JQ セゾンの入会キャンペーンが今はしてないのですよね。
だから入会は保留中
永久不滅ポイントと JR キューポ交換ルートのために必要です。
さっさと入ってゴールドインビテーションを待った方がいいかもね。


昨日は日曜の買い物で買っていたホッケを焼いて食べたのですが
小骨が多くて取りにくいししょっぱくて身が美味しくない。
魚焼きグリルに入らないからと小ぶりなのにしたからか、それともレンチン調理だったからか
海の幸なのに YAMATO の冷凍焼きホッケのほうがレンチンだけでよっぽどか美味しい
失敗だった。


今日は水曜日です。
週のど真ん中がんばりましょう


人気記事の一覧のあるトップ

楽天のサービス紹介ページへ飛ぶ

星影の魔術師に
応援のクリックをポチッとお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

皆さんの、協力に感謝しています。

AX








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 19:22:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.